まねきケチャ初のカレンダーブックが発売、セクシーショット&青春感たっぷりの“エモ写真”満載

アイドルグループ・まねきケチャの初となるカレンダーブックが2022年12月17日(金)に発売される。

【写真】まねきケチャの初のカレンダーブックより可愛すぎる青春ショット

結成3年目という異例のスピードで日本武道館公演を成功させ、ハイレベルなルックスで“顔面偏差値のお化け”や“かわいさ世界遺産級”とまで称されるアイドルグループ・まねきケチャ。そんな彼女たちの初となるカレンダーブックが発売されることが決定した。

今作のテーマは「5人での女子旅」。夏の終わり、1泊2日の熱海ロケにて撮影を敢行。メンバー1人ずつの魅力はもちろんのこと、5人が実際に旅行を楽しんでいる様子をライブ的に撮り下ろし。プライベート感&青春感たっぷりの写真が盛りだくさんの仕上りとなった。プールではしゃぐ姿やビーチを走り回る姿、そしてリゾートホテルの部屋で女子会を楽しむ姿など、5人の素の表情が満載となっている。

メンバーの中川美優は「まねきケチャももう7年目に突入しましたが、ここへ来て初めてのカレンダー! ずっとやりたかったことなので、すごく嬉しいです。メンバーと一緒に撮影していただく機会はなかなかないから新鮮だったし、私自身、グラビアのお仕事は一度しかやったことがないので貴重な水着姿です」とコメント。

宮内凛は「撮影の最後、夜の砂浜でメンバーと花火をしたのが印象に残っています。今年もなかなか夏らしいことができなかったので、みんなと一緒に青春っぽいことができて幸せでした。まずは推しメンをじっくり見て、そのあとメンバー1人ずつを見ていって……一冊で5回も楽しめる素敵な作品になっています!」と語っている。

【合わせて読む】アイドル屈指の"可愛い"コラボ・まねきケチャ×わーすた座談会「ライバル心は全然なかった」