亀梨和也

亀梨和也(KAT-TUN)、高嶋ちさ子、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が出演する新番組『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)が、10月26日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

日々の生活に関わる、身近だけど意外と知らない事柄まで、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”する雑学情報バラエティ。

この日明かされる“ひと目で知りたい疑問”は、「実演販売士の自宅では、いったいどんな便利グッズを愛用されているのか?」。1日の最高売上1億4千万を記録したこともあるという、実演販売士のキングダム中野の自宅を、主婦歴6年の眞鍋かをりが訪問する。

3LDKに家族5人で暮らす中野のマンションには、ありとあらゆる便利グッズの数々が。自身で販売している商品から、簡単に手に入る100円ショップの商品など、主婦が必ず欲しがるようなキッチン便利グッズを紹介する。また紹介した便利グッズの全商品が、ひと目でわかるように、「ひと目ディスプレイ」という棚を用意。

中野のご自宅には、レジェンド松下も加わり、一度に3種類のおかずの調理ができるフライパンや、子供が喜ぶ最強のペンが登場する。いったい、その正体とは?

スタジオには、便利グッズの全てが陳列された「ひと目ディスプレイ」が登場。スタジオは大興奮に包まれる中、亀梨や高嶋が実際に商品を実演。実演販売士になりきる亀梨の姿に注目だ。

そのほか、イチジクの漢字の由来や、昔のオリンピックの測定方法など、気になる話題がラインナップされている。

前回の放送は、初回2時間スペシャル。東京五輪でも話題になったフェンシングをピックアップし、金メダリストの加納虹輝選手に、固定されているマッチを剣で火をつけられるか検証してもらった。