福岡県出身の芸能人たちが出演する福岡放送のバラエティ特番『福岡ゲンジン』の第2弾が、11月19日(18:30~19:56 ※福岡・佐賀ローカル)に放送される。

  • (左から)井桁弘恵、陣内孝則、黒瀬純、大野いと=福岡放送提供

福岡県出身の福岡をこよなく愛する有名人を「福岡ゲンジン」と呼び、地元・福岡県の超個人的な思い出やグルメ情報など、知られざるディープな魅力を伝える同番組。MCは第1弾に続き、福岡県人会を率いる大川市出身・陣内孝則と、篠栗町出身・黒瀬純(パンクブーブー)。「天の声ゲンジン」は、博多のおいさん・マサルが担当する。

スタジオゲストは、中間市出身で市のPR大使を務める女優・大野いと、福岡市出身で『おしゃれクリップ』MCに抜てきされたモデル・女優の井桁弘恵。さらに、黒木瞳、山崎銀之丞、こがけん、吉住、Rin音に加え、「レジェンドミュージシャン」「コント王者」「最前線アイドル」「グラビア界の革命児」「人間オーケストラ」「博多の星」の出演も予告されている。

コメントは、以下の通り。

■陣内孝則
この「福岡ゲンジン」の企画元になっている福岡県人会は、7~8年前にある番組で福岡チームとして黒瀬君と一緒に出た時に「福岡県人会やろうよ」って二人で盛り上がり、お互いに知ってる福岡出身の人に声をかけてスタートしたんです。今回ももう、撮れ高いっぱいで2時間でもできそう。第3弾、第4弾と続けたいですね。

■黒瀬純
今回も盛り上がりました!陣内さんは2時間番組と仰っていますが、僕は2週にわけてもいいと思ってます!あの有名人が超個人的に推薦するお店やスポット、SNSで話題の新世代の福岡ゲンジンなど、「そうそう!あるある!」と全世代が楽しめる内容がもりだくさん!ケンミンSHOWを福岡だけでやれると思っています。

■大野いと
沢山の「福岡ゲンジン」を知ることができて楽しかったです。北九州エリアは詳しいのですが、福岡市方面は全然なので行ってみたい所が沢山ありました。陣内さんと黒瀬さんは福岡について凄く詳しいですし、パスを沢山頂き楽しく収録できて良かったです。

■井桁弘恵
楽しかったです。福岡の話だけでこんなに盛り上がれて「福岡ってすごいな」と思いましたし、改めて福岡がもっと大好きになりました! 私は福岡市で生まれ育ったので北九州市のことなどは詳しくなく、色々知ることができて良かったです。

(C)FBS