花澤香菜、結婚後の変化を語る「“ずっと味方でいてくれる人が近くにいる”って思うと、すごく楽になった」
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。今回のお客様は、花澤香菜さんと宮澤佐江さん。ここでは、宮澤さんが花澤さんの結婚生活について深堀りしました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!

(左から)宮澤佐江さん、花澤香菜さん

◆「より“イェーイ!”ってうれしくなった」(宮澤)

宮澤:この1年で、環境が変わっちゃった人がいっぱいいると思うけど、そのなかでもハッピーに変わった方もいるじゃないですか? 香菜ちゃんとか香菜ちゃんとか香菜ちゃんとか(笑)。

花澤:ハハハハ、ありがとう(笑)。

宮澤:私はあの(結婚の)ニュースが本当にうれしかったんです!

花澤:佐江ちゃんも共演してるもんね?

宮澤:そうなの。香菜ちゃんの旦那様(小野賢章さん)とも、本当に(結婚発表の)直前まで共演していて、お互いの話も聞いたりしたこともあったから、(結婚を知って)より“イェーイ!”ってなってうれしかったなぁ。(結婚してから)生活は変わりましたか?

花澤:生活自体は、(結婚する前から)長い間一緒に暮らしていたから、そんなには変わってないんだけど。やっぱり、メンタルの部分が変わったかも。“ずっと味方でいてくれる人が、こんなに近くにいるんだ”って思うと、すごく楽になった。

宮澤:それって、付き合っているときと、結婚した後とでは、やっぱり違う?

花澤:違うねー。付き合っているときは、別に彼がどうとかじゃないけど……どこに行っちゃうか分からないじゃない(笑)?

宮澤:長く付き合っていても、そういう不安はあるよね。

花澤:そうそう。だからやっぱり、結婚できたときはうれしかった。

宮澤:いいなあ、素敵だなぁ~。私はまだかなぁ……自分から言っちゃうけど(笑)。

花澤:聞いていいのか分からなかった(笑)。

宮澤:でも最近、本当に周りで結婚する人が増えてきたのよ。

花澤:なんだろうね、コロナの影響があるのかもしれないね。

宮澤:コロナ禍の恋愛に関してはさ、“けんかしちゃうカップル”か“より仲良くなるカップル”のどちらかに分かれているよね。

花澤:確かに。それでいうと、私たちは全然けんかをしないんだよね。

宮澤:え!? そんなに平和なの?

花澤:平和なんだよねぇ。コロナ禍でさらに穏やかになった。

宮澤:素敵だわぁ。でもさ、お互いめちゃくちゃスーパー人気声優同士じゃない?

花澤:そんなことないよ(笑)。

宮澤:いやいや、これはガチよ(笑)。だから、なかなか会えない時間もあったんじゃない? 同じ家に住んでいるとはいえさ。

花澤:そうだね。しかも彼はコロナになる前だと舞台の仕事が多かったから、それこそ舞台終わりで、みんなとよくご飯に行ったりとかしてた。

宮澤:当時、私も行かせてもらってましたわ(笑)。

花澤:だよね(笑)。だから、やっぱり夜の時間も全然合わなかったけど、コロナ禍になって一緒にいる時間は増えたね。

宮澤:いやぁ、素敵だわ!

*   *   *

来週の「TOKYO SPEAKEASY」のお客様は……

10月25日(月)水道橋博士さん×江口寿史さん(漫画家)

10月26日(火)柳沢慎吾さん×瀧本美織さん

10月27日(水)DJ OSSHYさん×山路和弘さん

がご来店。一体どんな話が飛び出すのか……!? お楽しみに!

<番組概要>

番組名:TOKYO SPEAKEASY

放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00

番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/