粗品、菊池風磨、せいや

霜降り明星(粗品、せいや)×菊池風磨(Sexy Zone)による経済情報評価バラエティ『霜降り風磨のワクワク経済』(日本テレビ※関東ローカル)が、10月24日(日)12時45分から放送される。

世の中に無数にあるオイシそうな話の中から、どの情報に本当に価値があるのか独自に評価。オイシい話が大好きな芸能人と、経済情報のスペシャリストたちがこの情報は“オイシい” or “オイシくない”を、具体例を入れながら楽しく討論。今の経済情報を知って、お金についてワクワク学べる、オイシい情報バラエティ。MCの霜降り明星、菊池のほか、パネラーとして IKKO、鷲見玲奈、武井壮、専門家の大河内薫、門倉貴史、菅原智美が出演する。 

最初に紹介するテーマは、「数百万円の物件が倍額以上に!?フィリピン不動産投資は今、本当にオイシいの?」。今世界の投資家が最も注目しているとも言われるフィリピン。ゲストの元に届いた噂話を聞きながら、海外不動産投資のメリット・デメリットを考える。

続いてのテーマは、「メダカを増やすだけで年収1000万円!? メダカブリーダーは本当に儲かるの?」。飼いたいペットランキング上位にランクインすることもある「メダカ」。若い女性を中心にメダカブームも到来。初期投資たったの1万円で高年収(?)のメダカブリーダー情報はオイシい? オイシくない?

また、「あのバンクシーやピカソが1口1万円であなたのモノに? 令和時代の絵画オーナー!」では、アートを気軽に購入できる新しいカタチの一口絵画オーナー制度を紹介。パソコンやスマホから購入でき、スタジオでは、せいやがバンクシー作品を購入!? 目の前で繰り広げられる“経済活動”に、スタジオは大盛り上がり!

そのほか、「たった5日の修業で人気パン屋に!? しかも売り上げ数百万円!? 」「週末に恋のキューピッド…女性に人気の副業“結婚相談所”とは!? 」など、海外不動産、コロナ禍で話題のビジネス、脱サラで注目されるお金にまつわる情報を紹介する。