お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿が20日、YouTubeチャンネル『チョコレートプラネットチャンネル』に出演。動画「チョコプラのラ #207『佐藤栞里ちゃんと別現場で会う』」内で、共演の多いモデル・佐藤栞里のプロ意識をふたりして絶賛する一幕があった。

  • チョコレートプラネット(左から長田庄平、松尾駿)

チャンネルでは今回、佐藤と共演したラジオについてトーク。『ヒルナンデス!』や『有吉の壁』(ともに日本テレビ系)で佐藤と共演しているふたりだが、長田は出演前に佐藤から「なんの準備していけばいいんですか?」とLINEで質問されたという。長田が「準備って何?」と逆質問すると、佐藤は「準備せずに行く仕事ないんで……」と返信。実際、収録でもエピソードトークの内容などを記したノートを持ってきたそうだ。

真面目さに「スゴいなと思って」と長田が感心していると、松尾も「ある程度さ、頭の中で考えたりするじゃん? そういうのを全部書いてるの?」「スゴいよ……」「『壁』でもやるって言うじゃん? 『壁』なんかやりようないよ」と、大喜利色が強い番組である『有吉の壁』でも、佐藤が事前準備をしてきていることを明かす。そのうえで、「だからずっと仕事あるんだろうな……」とつぶやいた。

また、佐藤がサブMCとして出演している『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)にゲストとして出演した際に、松尾は「『壁』と『ヒルナンデス』でしかほぼ会わないから、所さんと合わせてるの見て『うわー、栞里ちゃんすげえ。ちゃんとやってるんだ』」と思ったことを告白。「マジで妹の職場に来たみたいな感じでさ」と、お兄ちゃん気分だったと打ち明けていた。