PEACH JOHNミューズを務める田中みな実さんがプロデュースしたファーストガードル発売記念イベントが都内で行われた。ゲストにはガードル初体験のフワちゃん、納言の薄幸さん、吉田朱里さんが実際にガードルを着用したファッションを披露。ガードルのQ&Aコーナーも実施された。

  • 田中みな実×PEACH JOHNファーストガードル発売イベントが開催された

    田中みな実×PEACH JOHNファーストガードル発売イベントが開催された

田中みな実さんプロデュースしの「ファーストガードル」とは?

ファーストガードルは田中みな実さんがゼロから制作に関わったアイテム。初心者やガードルを穿くのをやめてしまった人でも無理なく穿けるよう、機能面や穿きやすさにこだわっているという。

そもそもなぜガードルをプロデュースしたのか。田中みな実さんは穿いた瞬間にボディラインが整うことや、穿くだけで意図せずにお尻にアプローチできるという利点を挙げながら、「ブラジャーをつける人とつけない人で10年後にバストの形に差が出てくるのは想像できると思います。お尻をきれいに保つためにガードルを穿くことを毎日の習慣にしてほしい」と、将来に向けた下半身のボディメイクの重要性を語っていた。

  • ファーストガードルは3色展開(ラベンダーは限定色)

    ファーストガードルは3色展開(ラベンダーは限定色)

商品は毎日穿けるガードルとして使えるよう、薄くて楽に穿ける素材を使用。柔らかく滑らかな質感で、アウターに響きにくいよう鼠径部の切り替えをなくし、シームレスなガードルに仕上げているという。

また、機能面としてはヒップトップがきゅっと上がるよう、3段階のパワーグラデーションでサポート。ヒップ部分は補正を強めに、鼠径部は締め付けが少ない弱めと、動きやすく長時間穿いていてもきつくならないように工夫されている。お腹部分はゴムを入れておらず食い込みにくく、ガードルで感じやすい窮屈さを少なくする設計にしているそうだ

この度発売されるファーストガードルは、カラーがブラックとベージュの2種。ムック本限定でラベンダーも登場し、サイズはS・M・Lの3種で展開する。

田中みな実さんに聞く「ファーストガードル」Q&A

イベントでは、ガードルを使ったことがないというフワちゃん、納言の薄幸さん、吉田朱里さんが実際にファーストガードルを着用して登場した。ガードルを初体験してみて、フワちゃんは「さっきからお尻が丸くてプリプリな感じ。位置が全然違う。形がすごくきれい!」と満足気にコメント。3人は体のラインが見える衣装を着て、ガードルを穿いたスタイルを披露していた。

  • 史上最高の美尻で登場したフワちゃん

    史上最高の美尻で登場したフワちゃん

  • 実は足がきれい! と話題になった納言の薄幸さん|

    実は足がきれい! と話題になった納言の薄幸さん

  • 吉田朱里さんは、小嶋陽菜さんプロデュースの「Her lip to」のパンツを着用

    吉田朱里さんは、小嶋陽菜さんプロデュースの「Her lip to」のパンツを着用

ガードル初体験の3人と、プロデュースした田中みな実さんによるQ&Aコーナーも実施された。

フワちゃん:ガードルの下にパンツを穿くのはあっている?
田中みな実さん:パンツを穿いてもいいですし、私はTバックを穿いています。直穿きもできます。中に当て布が貼ってあるので、パンティーライナーをつけて穿いても大丈夫。直穿きでも安心な仕様なので、私は今日は直穿きです。

薄幸さん:ストッキングやタイツを穿くときの順番はどうしたらいいですか?
田中みな実さん:ガードルは皮膚の一部と考えてください。それぞれの穿き方があるので自由ですが、ショーツ、ガードル、ストッキングやタイツの順で穿くのがおすすめです。

吉田朱里さん:何歳から穿いたらいいですか?
田中みな実さん:個人差はあるけれど、10代はまだ体ができていないので20代前後で始めてほしいなと思います。そして習慣にして毎日穿き続けてほしいです。

フワちゃん:サイズの選び方は?
田中みな実さん:まずはサイズ表を確認してください。サイズに収まればOKで、ウエストとヒップのサイズが分かれる場合は大きいほうに合わせてください。生地は柔らかく伸縮性があるので迷う時は2サイズ買って洗い替えにしても。店舗では試着ができるので、正しく穿いて何回か屈伸して違和感がなければそのサイズで大丈夫です。

吉田朱里さん:ヒップトレーニングしている人は、ガードルはなくても大丈夫ですか?
田中みな実さん:トレーニングのし過ぎでお尻が四角く固くなっている人もいます。理想は丸くぷるんとした形だと思うので、穿くだけで脂肪を最適な位置にしてくれるガードルを穿くことえおすすめします。スタイルアップ効果もありますし、若くてもエイジングはもう始まっているので、早いうちから始めて損はないです。

イベントはYouTubeで生配信も行われ、視聴者からの質問も飛び交った。

視聴者:洗濯はどうすればいいですか?
田中みな実さん:毎日洗ってください。直穿きの場合は毎日の選択が必要ですが、これからの季節でそんなに汗をかいてないときは2日に1回でも大丈夫だと思います。ネットに入れて洗えばいいので楽です。乾燥機はなるべく使わないようにしてください。

視聴者:穿いたまま運動をしても大丈夫ですか?
田中みな実さん:スポーツする用のウェアを推奨するけれど、ダメではありません。

視聴者:洋服に響いたりしませんか?
田中みな実さん:薄く境目が分からないので、今日は体のラインが見える服を着ていますがほとんど分からないと思います。直穿きをしているとより響きにくいですね。

  • 体のラインが見えやすい服でもガードルが目立ちにくい様子

    体のラインが見えやすい服でもガードルが目立ちにくい様子

イベントでは、動きやすさを表現するためにフワちゃんがY字バランスをとる場面も。田中みな実さんは、このファーストガードルを作るために100着以上のガードルを試し、現在は見せたいお尻に合わせて20枚程のガードルを使い分けているという。「下半身のボディメイクとして、『お尻のお化粧』をするように使ってほしい」と、商品をアピールしていた。

  • 「Y字バランスやっちゃお~」とフワちゃん。軽々と足を上げていた

    「Y字バランスやっちゃお~」とフワちゃん。軽々と足を上げていた

「田中みな実×PEACH JOHNファーストガードル」はベージュ・ブラックがそれぞれ5,478円。限定色のラベンダーが入っている「田中みな実×PEACHJOHN ファーストガードルBOOK」は6,490円。このムック本は数量限定で、全国の書店やオンラインショップにて販売、現時点で売り切れのショップもあるようで、なくなり次第終了だという。なお、ベージュ・ブラックは全国のPEACH JOHNショップや公式オンラインサイトで販売中で、追加生産も決まっているとのこと。