マツダはこのほど、コンパクトSUV「CX-3」を一部改良し、特別仕様車も追加して予約受付を開始した。発売は11月下旬を予定している。

  • 「CX-3」に、デザインをさらに深化させた特別仕様車「Super Edgy」が登場

今回の商品改良では、上質・洗練といった「CX-3」が備える特長をさらに追求した特別仕様車「Super Edgy」(スーパー エッジー)を追加。また、装備の改良および新外板色の追加を実施し、さらに機種ラインアップをリニューアルすることで、ユーザーが選びやすくしている。

  • インテリアは、乗車時の気持ちを高めるエレガントな仕上がり ※特別仕様車「Super Edgy」

特別仕様車「Super Edgy」は、ピラーから上部をブラック塗装した2トーン仕様を採用。サイドウィンドウから上部のキャビンを一体に見せることで、流麗なスタイルを際立たせるエクステリアとした。インテリアには大胆な配色ときめ細やかな作り込みを施し、乗車時の気持ちを高めるエレガントな設えとした。

装備の改良としては、好評を得ているエクステリアデザインの質感を際立たせる「ブラック グロッシー パッケージ」をセットオプションで一部機種に追加設定。また、新外板色となる「プラチナクォーツメタリック」を新たに設定した。

さらに、一部機種で快適性を向上するワイヤレス充電(Qi)を新たにオプション設定し、AWD車にはワイパーデアイサーを標準設定した。

メーカー希望小売価格は189.2万円〜321.2万円。特別塗装色「ソウルレッドクリスタルメタリック」は6.6万円高、「マシーングレープレミアムメタリック」は5.5万円高、「スノーフレイクホワイトパールマイカ」は3.3万円高、「ソウルレッドクリスタルメタリック」(ブラックキャビン)は4.4万円高となる。