「顔面天才花ゆめ男子大集合!サイン入りチェキお渡しフェア」のチェキ風イラストカード。(c)ミユキ蜜蜂 (c)安斎かりん (c)永塚未知流・安斎かりん

ミユキ蜜蜂の「なまいきざかり。」22巻と「野良猫と狼」2巻、安斎かりんの「顔だけじゃ好きになりません」3巻と「ラバーズハイ ~親友の彼氏とマッチングしてしまった~」2巻が本日10月20日に同時発売された。

4作品すべてに“顔面天才”、いわゆる超絶イケメンが登場することから、全国の982書店で「顔面天才花ゆめ男子大集合!サイン入りチェキお渡しフェア」を開催。対象商品を購入した人に、チェキ風のイラストカードが進呈される。カードの絵柄は「なまいきざかり。」と「野良猫と狼」、「顔だけじゃ好きになりません」と「ラバーズハイ」それぞれのコラボイラストや、各作品にフォーカスしたイラストなど全10種がラインナップされた。このほか一部の書店では、購入者にイラスト付きの特典も用意。詳細は白泉社の特設ページで確認を。

なお「顔だけじゃ好きになりません」3巻発売を記念し、ボイス入りのPVが公開された。性格をこじらせているイケメン・宇郷奏人役を梅原裕一郎が演じている。梅原からは「最近はこういう男の子がモテるんだなぁ、キャラクター達の服装が今時だなぁとしみじみしました。才南とのやりとりが面白く、きっと楽しんでいただけると思います。きゅんです」とコメントが到着した。本日発売の花とゆめ22号(白泉社)には、安斎によるPV収録現場レポートが掲載されている。さらに「ラバーズハイ ~親友の彼氏とマッチングしてしまった~」は2巻で完結。親友の彼氏とマッチングアプリで意気投合し、関係を持ってしまった女子大生のサスペンスラブストーリーが展開された。原作は永塚未知流が手がけている。