JVCケンウッドは、ビクター初の“木の振動板”を採用した完全ワイヤレスイヤホン「HA-FW1000T」を直販サイト「JVCケンウッドストア」で購入すると、2週間の返品を保証する“お試しキャンペーン”を実施する。対象期間は11月5日~11月20日。申込受付を10月20日に開始した。

  • HA-FW1000T

HA-FW1000Tは既報の通り、“木”を使ったウッドドームカーボン振動板と、AACなどのBluetoothコーデックで音声を伝送したときもイヤホン側でハイレゾ相当に拡張する高音質技術「K2テクノロジー」を、完全ワイヤレスイヤホン(TWS)として初めて搭載したのが大きな特徴だ。

  • HA-FW1000Tのイヤホン本体を充電ケースに収めたところ

今回のキャンペーンは、期間中にJVCケンウッドストアでHA-FW1000Tを購入し、商品受け取り後14日以内であれば返品を受け付けるというもの。実質2週間無料でHA-FW1000Tの音質や装着感を試せることになる。同社では「『木が奏でる美しい響きと自然な音の広がり』を一人でも多くのお客様に聴いてほしい」としている。

返品対象となる決済方法はクレジットカードのみで、返品の連絡は電話、もしくは同社の問い合わせフォームで受け付ける。また、返却時の配送料はユーザー負担となる。なお、機器の破損・紛失時は、所要額の一部または全額がユーザー負担になる場合もあるとしている。

キャンペーンの詳細は、同ストアの特設サイトを参照のこと。