声優、そしてアーティストとして活躍する梶原岳人が2021年10月20日(水)にリリースする1stミニアルバム『何処かの君に』より新曲「魔法が解けたら」のミュージックビデオが公開された。

新曲「魔法が解けたら」は、最新アルバム『レイジーサンデー』を8月にリリースし、全国10カ所、全12公演を回るツアーをスタートさせたスリーピースバンド・Saucy Dogの石原慎也(Gt,Vo)書き下ろし楽曲で、プライベートでよく聴いていたという梶原岳人が石原慎也との話し合いを重ねて制作されたSaucy Dogの真骨頂とも言えるミディアムナンバー。石原慎也とせとゆいかがコーラスとしても参加し、両者の魅力が詰まった楽曲の世界観に共感できる等身大のラブソングになっている。

「魔法が解けたら」のミュージックビデオは、歌詞に登場する2人の男女を描いており、“楽曲の世界観に没入してほしい”という梶原本人の意図もあり、梶原自身の出演より役者をメインにストーリーの展開がされる映像になっている。記憶の中のシーンを回想するようなノスタルジックな雰囲気が楽曲のストーリーをより深く、強く感じとれるMVになっている。

◎梶原岳人のコメント
びしょぬれどしゃぶりの中の撮影。傘をさしてはしゃぐ姿、海にも靴のまま入れてしまう無邪気さ、MVのなかのおふたりの姿が雨によってよけいにまぶしく感じてしまいました。自分の胸がキュッとするのを感じました。歌詞やメロディに込められたもの、みんなにたくさん読んで聴いてほしいし、届くといいなぁ。

◎Saucy Dog・石原慎也のコメント
SaucyDogの石原です。
「魔法が解けたら」は、岳人君のリアルをなるべく全面に出し、岳人君本人にも響く楽曲にしたかったので、沢山お話しをしました。
今までの経験や仕事の話をしていくにつれて、彼がとても誠実で芯がぶれず、情熱的で、でもおっとりしているところもあって、と沢山の彼を知ることが出来ました!
そんな彼の一曲、何はともあれ最高の楽曲なので(自分で言うのは恐縮ですが)沢山の方に聴いて頂きたいと思っています。コーラスは、僕とせとゆいかで担当させて頂きました!
何度も言いますが本当に最高の一曲です。改めて一緒に出来て良かったと感じています。

p.s
また遊ぼうねー!!

●梶原岳人 / 『魔法が解けたら』(official music video)

梶原岳人の1stミニアルバム『何処かの君に』は、2021年10月20日(水)の発売予定。各詳細は公式サイトにて。