青騎士第4号

ペンギンボックス「おでかけ子ザメ」が、本日10月20日発売の青騎士第4号(KADOKAWA)で新連載としてスタートした。

「おでかけ子ザメ」はペンギンボックスがSNSで発表し、人気を博しているハートウォーミングな作品。今号では巻頭に登場し、全4ページがカラーで掲載された。

そのほか青騎士第4号では、Be-conの新連載「お姉さまと巨人(わたし)~お嬢さまが異世界転生~」、器械の新連載「煉獄のドラコ」も開幕した。「お姉さまと巨人」は異世界を舞台に、姉妹の契りを交わした転生者ヒナコと巨人族の娘エイリスの旅を描く物語。「煉獄のドラコ」は仲のいい姉妹が、空から突然落ちてきた異形の怪物と遭遇したところから物語が動き出す。また鈴ヶ森ちか「その想いは、ね…」、鈴木りつ「全てが劣化する」、本間保奈美「世界の終わりごっこ」、長谷川未来「9%の幸福」という4本の読み切りも掲載された。

なお今号には書店特典も。電撃マオウ(KADOKAWA)のオリジナル作品を中心に収録した“ほぼ描き下ろし”の小冊子「電撃マオウ Encounter with the [Der Blaue Reiter]」と、ASUKA(KADOKAWA)で連載中の叶輝「残月、影横たはる辺」から4話分のエピソードを収録した特別冊子の2冊が、一部書店で配布されている。取り扱い書店は青騎士の公式ブログなどで確認を。

青騎士 第4号 掲載作品

ペンギンボックス「おでかけ子ザメ」
入江亜季 「北北西に曇と往け」
ハンバーガー「ハンバーガーちゃんのまんが道。」
柴田康平「夜な夜な夜な」
こかむも「クロシオカレント」
ムネヘロ「ムシ・コミュニケーター」
有海とよこ「波間の子どもたち」
まとり「銀の幼子」
本間保奈美「世界の終わりごっこ」※読み切り
森薫「乙嫁語り」
毛塚了一郎「音盤紀行」
伊田チヨ子「ディジーレコード0014」
器械「煉獄のドラコ」※新連載
鈴ヶ森ちか「その想いは、ね…」※読み切り
戸塚こだま「猿の手貸します」
八十八良「おのれ人間ども」
久慈光久「鋼鐵の薔薇」
Be-con「お姉さまと巨人 ~お嬢さまが異世界転生~」※新連載
鈴木りつ「全てが劣化する」※読み切り
智田直「ホテル・ライラック」
渡邉嘘海「あべこべの国のアリス」
ハラヤス「凍犬しらこ」
高橋拡那「紅椿」
中村哲也「ヤギと羊の王冠」
AKRU「火の里」
長谷川未来「9%の幸福」※読み切り
長田結花「むすびめ」