フォロワーさんから寄せられた体験談を漫画にして、Instagramに投稿されているしろやぎさん(@siroyagishugo)。「子供から言われてショックだったひと言」をテーマに募集したところ……、多くの体験談が寄せられました。

その中から、今回紹介するのは、初めて3つの言葉を連ねて話すことができた女の子のお話。言葉がおぼつかない娘さんが、一生懸命に絞りだした言葉は……

フォロワーさんのひとこと体験談
「子供から言われてショックだったひと言」その6
(@siroyagishugoより引用)

初めて言えた三語文が「ママ おっぱい ない」とは……本来、成長した我が子に感激するシーンのはずが、なんとも微妙な空気に。それにしても、言葉の破壊力とは対照的に、娘さんの無垢な笑顔が眩しいですね。

この投稿に、「まじウケたwww」「ふふ(爆)www」「破壊力抜群ですね」と大笑いする人もいれば、笑いをこらえて震えるパパさんに、「旦那さんわかりやすい笑」「なにわろてんねん 笑笑」「そういうお前はどうなんだよっっっ!!!!!」「パパさんが教えたなー」「笑うなw」とツッコミを入れる人も見受けられました。

また、同じような体験をした人も……。

・「巨乳のママの子供に『おっぱいどこいったの? 』って言われたことありますw」
・「私は、消えちゃったの? って聞かれたので旅に出たよ。って答えておきました笑」
・「私は『おかあさんのおっぱい、死んじゃったの? 』と言われたことがありますw」
・「私は、ママ~前はこのへん(上の方)どうして今はこのへん(下の方)にあるの? とピュアな目で言われましたよ。。」

みなさん、ひどい言われようですね(笑)。

「うちの下の子は『ママ 嫌い です。』ってのが初めての文でしたwww」というコメントもありました。文章が意味するところはさておき、子どもが少しずつ言葉を覚えていく姿は、親としてこの上なく嬉しく幸せなことだと思います。これからも、娘さんの成長が楽しみですね。


以前、マイナビニュースでもご紹介したしろやぎさんの「フォロワーさんの本当にあった怖い話」が書籍化されました! 学校の帰り道、バイト先の休憩室、昔付き合っていた元彼の部屋……フォロワーから寄せられた「恐ろしい出来事」が、しろやぎさんのかわいいのにゾッとする絶妙なタッチで漫画化されています。10月21日発売なので、気になった方はぜひチェックしてみてください。