『VART』DVD第1巻特典映像情報公開!コラボカフェも開催中

2021年11月27日(土)に発売となる『VART–声優たちの新たな挑戦–season2』DVD第1巻の特典映像情報が到着した。

『VART』とは、本格的なツーリングカーレースに出場する声優界初のレーシングチーム。首脳陣はクルマ好きでカート耐久レースにも参加していた三木眞一郎、浪川大輔、そしてチーム監督として音響監督・三間雅文が就任。さらにドライバーとして石川界人、畠中祐が参戦、5人が目標レースに挑戦する活動内容はアニマックスのドキュメントバラエティ『VART−声優たちの新たな挑戦−』として展開、現在シーズン2が放送中だ。

シーズン2では、何と三間が関智一、神谷浩史、小野大輔と共に謎のチーム『BLACK VART』を結成、オートマチック車でVARTへの勝利を宣言。果たして2チームの対決の行方は? 活動2年目を迎えてますます過熱するVARTの活動に、ファンの熱い注目が集まっている。

そんな『VART–声優たちの新たな挑戦–season2』DVD第1巻の特典映像では、オンエアでは惜しくもカットとなったメンバーの練習内容やこぼれ話などを収録。関さんがBLACK VART主将として三間監督に打ち明けた悩みとは…!?

そのほか、「実は帰っていなかった三間監督」「神谷 VART号を体験!!」「浪川 定常円旋回を体験!?」など、メンバーの個性が光る映像が多数収録されている。

また10月16日(土)より、アニメイト内のカフェ「グラッテ」において、VARTとのコラボレーションカフェがスタート! メンバーたちのイラストがプリントされたグラッテやアイシングクッキーが登場、メニュー飲食1100円(税込)ごとに特典ブロマイド(全7種)をランダムで1枚プレゼント中だ。

期間は10月31日(日)までとなっているため、この機会にぜひ足を運んでほしい。

>>>DVD第1巻、第2巻ジャケットを見る(写真2点)

(C)VART 2