白石麻衣、結婚は「“30代でしたい”っていう願望はあります」
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。今回のお客様は、白石麻衣さんと横澤夏子さん。ここでは、「グータンヌーボ2」(関西テレビ他)でお2人が共演したときのことを振り返りました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!

(左から)横澤夏子さん、白石麻衣さん

◆「嘘をつかずにしゃべりたい」(白石)

横澤:番組に出ると、(視聴者の方から)コメントをいただくことも多いですけど、「グータンヌーボ2」に出演したときは、ずば抜けて(たくさんの)コメントをいただいて。麻衣さんのファンの方がメッセージをくれたりとか。

白石:え!? 本当ですか?

横澤:すごく多かったです。“こんなに反響があるんだ”って、久しぶりに感じました。

白石:ありがとうございます。あの番組は本当に楽しくて。

横澤:楽しかったですねぇ。

白石:堀田(茜)さんと3人でワイワイできて、ちょうど良かったですよね。

横澤:本当にそう。乃木坂46時代のお話もいろいろと聞けて。卒業してから(テレビに出るのが)初めてくらいの感じでしたもんね?

白石:そうですね。しかも、乃木坂46のときは恋愛に踏み込んだトークをしたことがなかったので、本当にあのときが初めて(の恋愛話)と言ってもいいくらい。

横澤:へー! そういうときって、(前もって)“こういう体でいこう”とか……そういうのは、あったんですか(笑)?

白石:ハハハハ(笑)。

横澤:だって、いきなり恋愛の質問をされたときに“どこまで言っていいのか”っていう線引きが難しかったんじゃないですか?

白石:そうですね。でも私は、できれば嘘をつかずにしゃべりたい派なので、言えるところまで言おうと思っていました。(好きな)タイプとか“こういう方が素敵”みたいなことも、自分の本当の気持ちでしゃべるようにはしています。

横澤:事務所の方から“これ以上は言わないほうが良いよ”みたいなことは、あるんですか?

白石:多分ありますね。

横澤:それは(グータンヌーボのときも)事前に言われていたんですか?

白石:グータンは収録だったので、事前には言われなかったです。でも(収録後に)カットをお願いしたところも実はなくて。

横澤:え!? じゃあ、もう本当に素直な気持ちを。

白石:そうですね、お話ししました(笑)。

◆「すごく喋っちゃったんだけど!」(横澤)

横澤:麻衣さんは、お友達に恋愛の話をするタイプですか?

白石:私は逆に聞くタイプなんですよ。相談されることが多くて。

横澤:っていうことは、的確なアドバイスができる?

白石:それは全然できないです(笑)。

横澤:でも確かに、(麻衣さんと話すと)全部しゃべりたくなっちゃいますよね。私もめっちゃしゃべった覚えがありますもん。私が(麻衣さんの話を)聞き出さなきゃいけないのに、“(私のほうが)すごく喋っちゃったんだけど!”みたいな(笑)。

白石:とんでもないです(笑)。それがすごく楽しかったです。

横澤:しかも、堀田さんも私も“何を聞き出すか分からない”っていう危なっかしさがありません(笑)?

白石:ハハハハ(笑)。私はうれしいです、踏み込んで来てくださるタイプなので。

横澤:じゃあ、あれは正直な気持ちだと。

白石:はい。

横澤:じゃあ、もしかしたら結婚も今後はあるかもしれない?

白石:やっぱり結婚は“いつかしたいな”とは思っています。時期とかはまったくの未定ですけど、“30代で結婚したい”っていう願望はありますね。

----------------------------------------------------

▶▶白石麻衣“芝居の楽しさ”に言及 続きは「AuDee(オーディー)」で!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!

★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about

----------------------------------------------------

<番組概要>

番組名:TOKYO SPEAKEASY

放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00

番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/