あっくん(鈴木仁)

道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)と目黒蓮(Snow Man)がW主演を務めるドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30~)の第2話が、10月16日に放送される。

現在「別冊マーガレット」(集英社)で好評連載中のアルコが作画、ひねくれ渡が原作を担当する同名漫画をドラマ化した本作。クラスメイトの橋下さん(福本莉子)に片思い中の男子高校生・青木(道枝)が、ひょんな事から硬派な男子・井田(目黒)に恋していると勘違いされてしまい、さらに本当に井田のことが気になり始めるという異色の初恋ラブコメディ。

前回放送された第1話では、勘違いが勘違いを呼ぶ展開に、SNS上では「アンジャッシュのコントみたい」「青木くんが不憫でかわいい」2人のすれ違いについて「おかしい方向に進んでいくところが面白い」「笑いが止まらない」などの感想があがった。

<第2話あらすじ>

密かに思いを寄せるクラスメイトの橋下さん(福本)が硬派な井田(目黒)に恋していることに気づき、あっさり失恋してしまった青木(道枝)。さらに、ひょんな事から「青木は俺のことが好きなのか?」と井田は勘違い。それぞれの恋模様が交差する中、青木達のクラスでは、文化祭で「シンデレラ」の劇を上演することに。教室では、青木、井田、橋下さん、あっくん(鈴木仁)が準備に追われていた。

橋下さんの恋心を知り、落ち込みながらも「応援する」と約束してしまった青木は、いっそこの機会に井田とくっつけてしまおうと考え始める。チャンスをうかがいながら作業に励む青木だが、近づいてきた橋下さんから「好きな人がいるなら私も協力する」と言われてアタフタ……完成に近づいていた背景画に水をぶちまけてしまう! まさかの大ピンチに絶望する青木だが、井田ら3人が修正を手伝ってくれることになり……?

翌日、なんとか無事に準備を終えた青木らが登校すると、学級委員長の仲林(西垣匠)が衝撃の発表をしていた。なんと、シンデレラと王子役の2人が、風邪でダウンしてしまった! クラスのピンチを救うため、代役探しが始まるが……?