関西ジャニーズJr./なにわ男子の道枝駿佑、アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮が、きょう16日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(毎週土曜21:55~)にスタジオゲストとして初登場する。

  • 左から道枝駿佑、目黒蓮=テレビ朝日提供

今回は、道枝&目黒がキュンとするあざとい女性を徹底取材して完全再現。ピュアすぎる道枝に、目黒は険しい顔で「ホント心配になっちゃった。危ないと思っちゃいました」と、BADボタンを連打する。田中みな実からも「免疫がなさすぎる」と指摘された道枝は素直に「僕、チョロいんです」と認め、田中からあざとテクを繰り出されると「すごいドキッとした!」とあたふた。

一方の目黒がキュンとするざっくばらんかつ個性的な女性には、田中&テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーになかなか刺さらず、スタジオは困惑ムードに。思わず田中が「ちょっと変わってるなぁ」と漏らした、目黒の独特な好みとは。しかしこの後、目黒はさらにキュンポイントを告白し、田中も共感。次々と目黒の恋愛観が露呈していく。

また、紺野彩夏、田村保乃(櫻坂46)、鈴木ゆうか、佐々木莉佳子(アンジュルム)が共同生活をしながらそれぞれの闇を演じる「あざと連ドラ」第3弾『あざとくないと恋は出来ない?』では、前回恋愛トラウマ女子・杏里(佐々木)、そんな杏里に想いを寄せる健斗(細田佳央太)、健斗に惹かれた負け知らずの思わせぶり女・アキ(鈴木)が恋の三つ巴状態に。そんな中、今夜放送の第5話ではアキが健斗に告白したことで新展開を迎える。

第5話を鑑賞した道枝&目黒は、自分が友達と同じ人を好きになったらどうするかについてトークを繰り広げ、目黒は「恋愛モードになれない女子」への名言を連発。MC陣は「キュンとした」、「めちゃくちゃいい!」と骨抜きにされてしまう。