日本テレビの市來玲奈アナウンサーが、同局の音楽番組『バズリズム02』(毎週金曜24:59~)の進行役に就任。きょう15日の放送から登場する。

  • 市來玲奈アナ(左)とバカリズム=日本テレビ提供

市來アナは2012年に『ハッピーMusic』に乃木坂46として出演して以来、約9年ぶりに日テレ金曜深夜の音楽番組に帰ってくる形。「クイズ!ミュージックビデオ王」のコーナー(※一部地域除く)では「腕を回してエンジン全開でいきます」とはつらつとした表情でコメントしている。

番組で進行中の次世代歌い手発掘オーディションでは、公式Youtube動画で課題曲のAdo「うっせぇわ」を熱唱。得意の社交ダンスも披露し、文字通りエンジン全開で挑んでいる。

15日の放送ではトークゲストにきゃりーぱみゅぱみゅを迎え、デビューから10年、大人になって変わったことについてトークを繰り広げる。

市來アナは「音楽が大好きなので『バズリズム02』を担当させていただけることとなり、とてもうれしいです! 一つ一つの出会いを大切に、アーティストの皆さん、視聴者の皆さんが『また出たい! 見たい!』と思っていただけるよう、バカリズムさんと一緒に唯一無二の楽しい時間を作っていきたいと思います! お気に入りの曲はもちろん、『あ、この曲素敵!』といった新しい発見もあるかもしれません! ぜひ、素敵な時間を一緒に過ごしましょう!」とコメントしている。