オイルクレンジングよりマイルド♡

毎晩欠かせないクレンジングと洗顔。肌のために頑張ってはいるけれど、忙しい日は1分でも早く寝たいし正直ちょっと面倒…。そんな人は『Arlavieメイク落とし[The Cleansing Cream]』の力を借りてみて。極上クリームがメイクを浮かせながら素早く落とし、洗い上がりの肌がつっぱらないうえにダブル洗顔も不要! さっそくおためししてみよう。

複数オイルで汚れを浮かせて落とすクレンジング

今回ご紹介するのは、AR Beauty Company株式会社(東京都台東区)が展開している“ウォーターレス化粧品ブランド” として今話題の「Arlavie(エーアールラヴィ)」の商品。『Arlavieメイク落とし[The Cleansing Cream]』(120g・価格 税込4,950円・発売中)は、ダブル洗顔不要のクレンジングクリームだ。

肌への摩擦フリーの極上クリーム。オイル成分と水溶性成分が結びつき、メイク汚れを浮かせるように素早くなじんでオフしてくれる。オイルクレンジングにありがちなつっぱり感も解消し、これひとつで完結できるマイルドな洗い上がりを実現した。

複数のオイルとたっぷりの美容成分を配合。肌に毎日使うものだから、9つの成分(石油系界面活性剤・シリコン・パラベン・鉱物油・合成着色料・合成香料・遺伝子組換原料・動物由来原料・紫外線吸収剤)がフリー処方であるのも嬉しいポイント!

こっくりクリームがサラサラオイルに質感チェンジ

さっそく話題のクレンジングをおためししてみよう!

まずはクリームを手に出してみる。

白くこっくりとしたテクスチャーのクリーム。

しっかりメイクした顔になじませていこう。手に出したときは濃密に見えたクリームだが、指ですべらせるとその軽やかさと伸びの良さに感激。無香料であることも使いやすいポイントだ。

顔全体に、円を描くようにくるくると優しくなじませていく。肌ざわりはとてもスムーズでまさに “摩擦レス”。肌を擦っているような刺激は全く感じない。

毛穴をしっかりカバーするリキッドファンデも、じゅわっと溶けだすように肌からとろけていくのが分かる。アイシャドウやアイブロウもしっかりめにメイクしていたが、指先でくるくるとなじませるだけでどんどん色が浮いてくる。

なじませ始めて1分くらいだろうか…肌にまとわりつくようだった質感が、ふっと軽くなって指先のすべりが良くなってきた。これが、いわゆるクリームが液状オイルに変化する「オイルリリース」という現象らしい。同時にメイクがしっかり浮いたサインでもあるんだそう…! 一般的なオイルクレンジングって最初から最後まで同じ質感だから、こんなふうに手ざわりの変化でメイクオフのサインを掴めるのは嬉しい。

最後はぬるま湯で洗い流そう。オイルが肌からぱっと離れていくように水切れも良く、数回すすいだだけでヌルヌル感もなくなった。メイク落ちも水切れも、一般的なクリームクレンジングよりかなり早い感覚だ。

洗い上がりの肌は、しっとりすべすべでうるおい感たっぷり。一般的なオイルクレンジングのつっぱり感とはほど遠く、これなら焦って化粧水を付ける必要もなさそうだ。指先でさわるとふわっと柔らかくなったような感じもするし、この優しくマイルドな洗い上がりはやみつきになりそう…! 使うたび気になる毛穴へのアプローチも期待できるそうなので、クリアな美肌を目指して使い続けてみたい。

Arlavieのクレンジングはクリーム&オイルのいいとこどり

『Arlavieメイク落とし[The Cleansing Cream]』は、まさにオイルとクリームのいいとこどりとも言えるアイテム! オイルのつっぱり感は苦手、でも素早くしっかり落ちるクレンジング力は欲しい…そんな人は特に満足できるだろう。もちろんダブル洗顔不要なので、忙しくてスキンケアにあまり時間をかけられない人にもおすすめだ。

 

商品はArlavieの公式オンラインショップから購入できる。