(いい意味で)ノーファンデですか? って聞かれちゃうかも

2015年に発売されて以来高い人気を誇る、ボビイブラウンの『インテンシブ セラム ファンデーション』。世界三大漢方のひとつと呼ばれる「冬虫夏草」を配合した高いスキンケア効果と美しい仕上がりがその魅力だが、このたびさらに進化してリニューアル! ツヤ・カバー力・ラスティングをすべて叶える美容液ファンデーションの新しい魅力に迫ろう。

冬虫夏草の配合量が10倍にパワーアップ!?

一人一人の個性や自信を引き出すメイクアップブランド、ボビイブラウン。最近は大人気K-popアイドルEXOのカイがアジア初のミューズとして就任したことでも話題になった。今回は、このたびリニューアルされた大人気の美容液ファンデーションと同時期発売のプライマーをご紹介しよう。

『インテンシブ セラム ファンデーション SPF 40(PA++++)』(全17色・30ml・価格 税込8,140円・発売中)は、ツヤとカバー力の両立を実現した美容液ファンデーション。古来より東洋医学の生薬として用いられてきた「冬⾍夏草(トウチュウカソウ)」を配合することで、高いスキンケア効果も兼ね備えている。

今回のリニューアルでは、その冬⾍夏草の配合量がなんと10倍にアップ! 相乗効果が期待できる高麗人参も新たに配合している。それらのスキンケア成分を、メイクアップ成分と独自のコールドフュージョンプロセス(低温でじっくり混ぜ合わせる製法)で調合。各成分の効果効能を失うことなく、シルクのような軽い付け心地を実現した。

肌色補正力と肌へのフィット感、そして12時間*くすみ知らずのフレッシュなツヤ感も魅力的だ。アジア人の肌色に馴染む全17色の豊富なカラーバリエーションで、ボビイブラウンが目指す「フレッシュで健康的、つややかな肌」を体現できる。

※ ELCジャパン社調べ

まるで美容液! 軽くてストレスフリーな付け心地

盛大なリニューアルを成し遂げた、ボビィブラウンの看板ファンデーション。早速おためししてみよう!

今回は「N032サンド」のカラーをセレクト。

重厚感のあるブラック×ゴールドのボトル上部には、エレガントなロゴの刻印。ボビイブラウンのコスメって、持っているだけでその人自身もセンス良く見えるから不思議だ。

ファンデーションのテクスチャーは軽やかでエアリー。ハーブ系の爽やかな香りを感じる。

肌の上をすべらせてみると、その質感は驚くほどになめらか。するっピタッと馴染んで瞬時に肌と一体化するそのフィット感は、まるで色付きの美容液のようだ。

手で塗るとムラになったり厚塗りになったりしがちなリキッドファンデーションだが、程よくゆるめのテクスチャーなので馴染み方がとても自然。まるで素肌をもう1枚重ねたように、ナチュラルでヘルシーなツヤ感を演出してくれる。

ワンプッシュで顔全体に十分いきわたった。リキッドファンデーションだけでこんなにツヤ肌になれるの…? そう疑いたくなるくらい、仕上がりのうるおい感に感動! それでいて表面の手ざわりはサラサラだから、肌が窮屈になるのが苦手な記者にとってはとても嬉しい。

こんなに薄付きながら、SPF 40(PA++++)と安心のUVカット力。そのうえ配合されているビタミンE成分*が大気汚染やブルーライトもカットしてくれるというから、なんとも頼もしい。冬虫夏草が10倍…と聞いてピンとこなくとも、この付け心地を一度体感したら、その凄さは認めざるを得ないだろう。

※ 抗酸化成分

プレストパウダーで仕上げて1日過ごしてみたが、マスクへの色移りやヨレ・崩れなども特に感じず、リキッドファンデーションを付けていることを忘れるくらい軽やかな気持ちで過ごすことができた。

ナチュラルなツヤ肌になりたい人におすすめ

絶品のツヤ感とナチュラルなカバー力を実感できた『インテンシブ セラム ファンデーション』。特に、その美容液みたいに軽やかな付け心地には感動…! ベタっと重たい質感が苦手でリキッドファンデーションを避けていたという人でも、一度使うとそのイメージを覆されるだろう。

 

そのうえこだわりの成分でスキンケア効果も期待できるから、使えば使うほどに生き生きとした美肌を目指せそう! 作り込み過ぎないヘルシーな肌が好きな人、程よくカバーしながら素肌感も残したい人、メイクとスキンケアを両立させたい人などに特におすすめだ。

 

商品は全国のボビイブラウン取り扱い店舗、または公式オンラインショップなどで購入できる。