KAT-TUNの亀梨和也が主演を務めるNHKの土曜ドラマ『正義の天秤』(総合 毎週土曜21:00~ 全5回)。9日に放送される第3話に俳優の高橋克実がゲスト出演する。

  • 高橋克実が『正義の天秤』にゲスト出演

本作は、医師から転職した天才弁護士・鷹野和也(亀梨和也)が、冤罪の悲劇に苦しみながらも数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救う本格法廷ミステリー。亀梨のほか、奈緒、北山宏光、大政絢、佐戸井けん太、大島優子、萩原聖人、竹中直人、中村雅俊らが出演する。

第3話では、高崎の銀行で起きた強盗殺人事件で、検察側の無期懲役の求刑に対し、主任弁護人・杉村(北山宏光)が懲役三十年を勝ち取る。しかし、検察の闇を疑う鷹野は、杉村と主任検事・長谷川(高橋克実)との間に裏取引を疑う。“ミスター検察”と呼ばれるほど厳格な長谷川は、雨宮(大島優子)が調べていた安倍川事件にも関わっていた検事の一人だった。ほどなく杉村との取引がなかったことは判明。しかし、検察の求刑が軽すぎることが気になった鷹野は調査を進める・・・。

高橋は「亀梨さんとは16年ぶりの共演です。久々にご一緒して、演技の素晴らしさはもちろんなのですが、主役の貫禄というか、その存在感に圧倒されました。私の役どころは検事です。検事なのに、何故か、弁護士の亀梨さんに追い詰められていく緊迫の法廷シーンを、ぜひ、ご覧下さい」とコメントを寄せた。

(C)NHK