タレントの佐藤栞里が、10月16日にTBSの土曜☆ブレイク枠で放送されるバラエティ番組『愛のウップン言わせ10』(14:00~)でMCを務める。

  • 佐藤栞里がMCを務める『愛のウップン言わせ10』放送

この番組は、「大好きなんだけどこれだけは言わせて!」「大好きだけどココがちょっと不満・・・」と、愛しているからこそ湧き出てくるウップンをランキング形式で発表していくランキングバラエティ。MCは佐藤、進行アシスタントは日比麻音子TBSアナウンサーが務め、山崎弘也(アンタッチャブル)、池田美優、小手伸也、かなで(3時のヒロイン)、コカドケンタロウ(ロッチ)がゲスト出演する。

今回のテーマは、「本当に住みやすい街大賞」で2連覇を達成したJR川口駅のある埼玉県川口市。番組では、そんな川口市を愛してやまない市民200人以上に調査を実施。地元民のウップンを川口市長・奥ノ木信夫氏の前で大胆に発表する。人生で初めて一人暮らしをした場所が川口市で、西川口でアルバイトをしていたというロッチのコカドがロケに参加したのだが・・・。なぜかVTRを見たコカドが声をあげスタジオ騒然。いったい何が起きたのか!?

さらに、中華料理のファミリーレストランチェーン「バーミヤン」が登場。ゲストの小手はバーミヤンに愛のウップンがあるようで・・・。結婚前、妻とのデートでいつもバーミヤンを利用していた小手は、大好きなメニューがあるという。しかし、バーミヤンにはメニューが突然消える現象が起きるらしく・・・。その現象の謎が明らかに。

(C)TBS