俳優の鈴木亮平が、きょう9日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』2時間SP(21:00~)に出演する。

  • 鈴木亮平=日本テレビ提供

鈴木は、人生で重要な8つのエピソードをひもとき、ゲストの人間性に迫る「人生チャート」に登場。中学生時代に、アメリカ留学を決意した時の信じられないエピソードや、演技に目覚めたという大学の演劇サークル時代の秘蔵映像を初公開。

さらに、数々のオーディションを受けたという下積み時代の苦労話や、あの有名俳優を相手に、若かりし鈴木が思わず口にしてしまった闘志あふれる衝撃エピソード、人生の恩人俳優との心温まる秘話、代表作『変態仮面』やブレイクのきっかけとなったNHK『花子とアン』オーディションの裏話まで、知られざる爆笑エピソードが明かされる。

どんな役でも見事に演じ切る鈴木の夢は、「人生初のスキューバダイビングをして、魚の群れと泳いでみたい!!」。その夢を叶えるべく、関東屈指のスキューバスポットへ。初のダイビングを終え、大勢の魚たちの感動的な光景を目にした鈴木の次なる野望とは…。

ほかにも、亀梨和也の「日本一焼肉を焼くのがうまいと噂のおじさんが焼いた焼肉を食べてみたい」、岸優太の「食べログ1位のお店に行ってみたい!」、「長州力&武藤敬司の爆笑温泉旅 in 伊豆大島編」や、オリンピックメダリストによる企画、東京オリンピック閉会式の歌唱で話題となった男性のソプラニスタ岡本知高の生歌が放送される。