俳優の袴田吉彦が、7日に放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDXDX 秋の2時間スペシャル!』(21:00~)に出演し、一般女性との再婚を発表した。

袴田吉彦

番組内の芸能人のプライベートを暴くコーナーで、ゲスト全員のスマホの待ち受け画面を出演者がチェックする中で「気になる待ち受けが何人かいました!」と、その中の一人として、袴田吉彦の名前を挙げ、待ち受けが一般人の女性と写る2S写真だったことを報告。

「この女性は誰ですか?」「この人は6月に週刊誌に撮られた人ですか?」「この人は本命ですか?」と出演者から矢継ぎ早に質問が飛ぶと、袴田が突然「…テレビとかで言うのは初めてなんですが、先日…入籍いたしました。再婚です」と発表。突然の告白に驚きの歓声が上がり、そしてお祝いムードに包まれた。

収録後、袴田は「久しぶりに出演させていただき嬉しいです!やっぱり、今の僕があるのはダウンタウンさんお二人のおかげ。“袴田事件”があってから、一番初めに声をかけていただいて。そこからお二人のおかげでTVに映ることができているので。でも、やっぱりダウンタウンDX、面白いですね!」とコメント。

再婚の発表について、「ダウンタウンさんの番組で発表できて良かったです。お互いに出演することになって、LINEのやり取りをしていた(原田)龍二さんにも黙っていました。あの人すぐ言っちゃうんで(笑)」と述べ、「番組で、私事の発表をさせていただきました。もう二度とああいう事はないので(笑)、是非応援していただけたらと思います」と視聴者にメッセージを送った。