お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志がMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58~)が、あす8日に放送される。

  • V6の三宅健=フジテレビ提供

今回は、松本とフットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)のMCで、ゲストには井上和香、すみれ、水田信二(和牛)、三宅健が登場。

すみれは友人に、恋愛での束縛グセを指摘されることが多いが、自分ではその自覚があまりないのだと語る。そこで「皆さんに、どこからが束縛にあたるのかを判断してほしい」と問いかけ、「たとえば、恋人のSNSを…」と例を挙げ、そこから議論が盛り上がる。

井上は「若い頃は結構束縛してました」と言い、「恋人とけんかをして、彼が家を出て行ったときに…」と、当時驚きの行動をとったことを明かすと、男性陣は凍り付き、三宅は「うわーこわい!」と苦笑いだ。

そんな三宅は「V6のマネージャーの間では、“メンバーの取扱説明書”が共有されていて」と切り出す。例えば、三宅は寒がりなため“部屋の温度を上げるように”と共有されているのだといい、「岡田(准一)の場合は、近くを通るときに…」と、意外な共有事項があることを明かすと、松本は「めんどくさ!」と大笑いする。

後藤は以前、相方・岩尾の取り扱い説明書を見たことがあると語り、「3行くらいでしたけど、最後に書いてあったことは覚えている」と、その内容を暴露。これにすみれは「かわいい!」と笑い、岩尾は「小学校の先生からの引き継ぎみたい」とタジタジに。

その他にも、水田の“料理が得意な男性をどう思う?”という疑問や、井上の“人前で恥をかいた思い出”などの話題が登場する。

(C)フジテレビ