きょう2日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『I LOVE みんなのどうぶつ園 2時間SP』(19:00~)では、橋本環奈の新企画がスタートする。

  • 橋本環奈(左)ときゃりーぱみゅぱみゅ=日本テレビ提供

これまで、カピバラやカワウソ、トラの赤ちゃんのお世話をしてきた番組ファミリー・橋本。どんな動物相手でも臆することなく、「かわいい!」を連発して接する様子から、いかに動物好きなのか分かってはいたものの、より一層、素の部分が見える新企画スタートする。

それは、単独ロケの多かった橋本が、プライベートでも仲の良い芸能界の友達と、ネットにあふれる話題の動物動画を見て、時にはふれあうという企画。“大好きな動物”と“大好きな友達”に囲まれてのロケで、橋本の天真爛漫な性格が見られる。

初回に登場するのは、誕生日を祝ったり、ハロウィンを一緒に過ごしたりと大の仲良しというきゃりーぱみゅぱみゅ。動物好きな2人は、“カワイイ”と話題の動物動画を見るやいなや、トークが止まらない。

実際に動物たちとふれ合うと、2人はしゃいで写真の撮り合い。その後も女子トークが続き、まさに画面中が“カワイイ!”で埋め尽くされ、“カワイイ!の大渋滞”な新企画となっている。

一方、相葉雅紀は、タカアンドトシ、長濱ねると一緒に、都内にある犬と一緒にキャンプが楽しめる“わんダフルネイチャーヴィレッジ”へ。相葉は保護犬を連れていき、少しでも人に慣れてもらおうと思う存分遊ばせる。

なお、この番組から、民放公式テレビポータル「TVer」で、番組の同時配信「日テレ系ライブ配信」がスタートする。