TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」ティザービジュアル

真木蛍五原作によるTVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」が、2022年4月より放送開始となることが決定。併せてティザービジュアル、メインキャスト、メインスタッフが発表された。

マガジンポケットにて連載中の「可愛いだけじゃない式守さん」は、男子高校生の和泉くんと、彼の“イケメン”な彼女・式守さんのやり取りを描くラブコメディ。アニメではヒロイン・式守役を大西沙織、和泉役を梅田修一朗が演じ、アニメ制作は動画工房が担当する。また監督は伊藤良太、シリーズ構成は成田良美、キャラクターデザイン・総作画監督は菊池愛が務める。

さらに本日10月1日より、式守からのメッセージボイスが365日間配信される企画がアニメ公式Twitter(@anime_shikimori)でスタート。さらに真木のイラスト色紙や、大西・梅田のサイン入り単行本などが当たるプレゼントキャンペーンも実施される。詳細は公式Twitterにて確認を。

大西沙織(式守役)コメント

式守役の大西沙織です!
まさか自分が……と思っていたので決まった時は飛び上がったのですが、任せて頂いたからには皆さんに素敵な式守さんをお届けできるように精一杯頑張りたいと思います。可愛いだけじゃない、かっこいいだけでもない、式守さんの魅力を沢山見ていただきたいです!!
可愛すぎるのは…和泉くんと式守さんの関係ですね。
放送をお楽しみに!

梅田修一朗(和泉役)コメント

読んでいてドキドキしたり、ほんわかしたり、時には切なくなったり……なによりも、優しさに溢れているこの作品が大好きです。
和泉くん役としてアニメに携わることができて本当に嬉しいです。
はやくみんなに会いたい気持ちでいっぱいです。
沢山の読者の方々に愛され、見守られている式守さんと和泉くん。
アニメでも素敵なふたりの姿をみなさんに届けられるよう、精一杯演じさせていただきます!これからよろしくお願いいたします!

伊藤良太(監督)コメント

一筋縄ではいかない、そんな作品です。
まさに「可愛いだけじゃない式守さん」なわけです。
青春の楽しさや苦しさ、そんな空気がだせればと思っております。
よろしくお願いします!!

山中祥平(副監督)コメント

制作チームが一丸となり、原作の魅力を最大限活かしたアニメ化に取り組んでいます。
『可愛いだけじゃない式守さん』の世界で生きるみんなが、たくさんの人に愛されるアニメになりますように。
キラキラした彼女たちに寄り添えればと思います。

成田良美(シリーズ構成)コメント

かわいいだけじゃない式守さん、不幸なだけじゃない和泉くん、愉快だけどそれだけじゃない友人たち、魅力的なキャラクターたちがいっぱいな作品です。
短編連作の原作をどう30分のアニメにまとめればいいのか、毎話苦労しましたが、原作のドキドキやワクワク、笑いや感動を盛り沢山に詰め込みました。
アニメで動く式守さんや和泉くんたちを、ぜひご覧ください!!

菊池愛(キャラクターデザイン・総作画監督)コメント

この作品のキャラクターを描く時、それぞれのキャラのカワイイとは?カッコイイとは?
そしてその時の本人達の心情は?を普段以上に意識して描いてます。
既に原作ファンの方にもアニメで初見の方にも、時にドキドキ、時にほっこりと、見守って応援したくなるようなキャラが描けるよう日々試行錯誤中です。
成果は是非アニメを見て確認してください!

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」

2022年4月より放送開始

スタッフ

原作:真木蛍五(講談社『マガジンポケット』連載)
監督:伊藤良太
副監督:山中祥平
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:菊池愛
アニメーション制作:動画工房

キャスト

式守:大西沙織
和泉:梅田修一朗

(c)真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会