俳優のムロツヨシが、きょう1日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『さんまのまんま秋SP』(20:00~)に出演する。

  • ムロツヨシ=カンテレ提供

2019年5月以来、2回目の登場となるムロ。前回、明石家さんまに「親戚に育てられた」という家庭事情を打ち明けたが、その後、さんまとのトークがきっかけとなり、家族との間にとある展開があったことを初めて告白する。さんまが「この番組で話す内容ちゃうぞ…」と困惑したその事情とは。

さんまへのお土産は、前回大反響を呼んだ“高級トイレットペーパー”を超える品物。実はそのトイレットペーパーをテレビで紹介したことにより、「あるタレントが怒っている」とさんまが明かす。そこへ、ムロとプライベートでも交流のあるお笑いコンビ・シソンヌが合流。演技力の評価が高い2人だけに、さんまから「吉本向きじゃない」「俺よりムロを尊敬してるやろ」とイジられまくる。

そこで、演技力が試される話題のゲーム「はぁって言うゲーム」を4人でやることに。ムロの「はぁ」をさんまは「ムロは失恋に慣れてるやろ」と「失恋のはぁ」だと勝手に予想するが、結果は…。

ほかにも、バスケットボール女子の髙田真希選手と馬瓜エブリン選手、ボクシングの入江聖奈選手らが出演する。