サンドウィッチマンのニッポン放送新番組がスタート、初回ゲストは和田アキ子

サンドウィッチマンの新番組『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー』(ニッポン放送毎週土曜日 午後1時~3時)が10月2日(土)にスタートする。

【写真】番組収録中、笑顔を見せるサンドウィッチマン

月曜日から木曜日はナイツ、金曜日は中川家が担当する『ザ・ラジオショー』。ナイツ・中川家とともに「漫才サミット」の一員であるサンドウィッチマンが、満を持してニッポン放送の午後1時の看板番組『ザ・ラジオショー』に仲間入りする。

初回のゲストとして『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(毎週土曜日 午前11時~午後1時)のパーソナリティ、和田アキ子の出演が決定した。

『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー』を担当することが決定した際に「我々の前の番組がアッコさんなので、同じ建物にアッコさんがいると思ってドキドキしながらやることになると思う」と話していたサンドウィッチマンだが、早速和田アキ子が登場することに。

新曲「YONA YONA DANCE」が若い世代を中心にバズっていて、ノリノリの和田をゲストに迎えて、富澤得意の「ちょっと何言ってるかわからない」がどのタイミングで飛び出すのか、初回から緊張感たっぷりの生放送となりそうだ。

また、番組では、リスナーからのメールやツイートをどんどん紹介していく。初回のテーマは、「今何をしながら聞いていますか?」。土曜日の午後、何をしながらラジオを聞いているのか、何もせずラジオだけを聞いているのか、サンドウィッチマンの2人がリスナーの実態を調査する。(受付メールアドレス:sand@1242.com/ハッシュタグ:#サンドラジオショー)

【あわせて読む】ダンカンが語る90年代テレビ業界の豪快伝説「あの頃のテレビって自由だったんだなぁ」