日本テレビ系バラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(毎週火曜23:59~)の最終回が、きょう28日に放送される。

  • ヒロミ(左)と後藤輝基=日本テレビ提供

2017年4月からレギュラー放送がスタートした同番組。特番時代から合わせると約6年間放送してきた。今回は、今までガヤで活躍した芸人が集結し、お世話になったMC・ヒロミと後藤輝基にこん身のおもてなしをする。

チョコレートプラネット・松尾駿のIKKOモノマネは、同番組でウケて一気にブレイクしたということで、「最後もIKKOさんで締めたい!」と、MC2人のために「IKKOさんゲーム」を用意。当たったらご褒美として松尾IKKOさんからプレゼントが贈られる。

以前、事故で原付バイクを廃車にしてしまったフワちゃんに、ヒロミがオリジナルデザインの原付バイクをプレゼントしてくれたという。そこで、今回はお礼にフワちゃんオリジナルデザインの自転車をヒロミにプレゼント。ご満悦のヒロミが自転車でスタジオを暴走する。

実はこのスタジオに本気で好きな人がいるというカカロニ・栗谷が、最終回にまさかのガチ告白。はたして誰に告白するのか…。

ほかにも、モンスターエンジン・西森が最高の“ムダ工作”をプレゼント。ヒコロヒーは、MC2人の「魅力」を分析。鬼越トマホークは、感謝の手紙のはずがマジケンカ。りんごちゃんは、超斬新ビリビリ生け花をプレゼント。

そして最後に、ヒロミがみんなでやりたいという電流ビリビリ棒。ヒロミが挑戦し、失敗したら電線でつながれたメンバーも全員一緒にビリビリを受ける。はたして感動のリフィナーレを締めくくれるのか。