お笑いコンビの霜降り明星、空気階段、コウテイ、ピアニストのハラミちゃん、ダンサーで振付師のえりなっちが出演する、KDDI「povo2.0」の新CM 「povo2.0 START!」編が29日より放送される。

  • 新CM 「povo2.0 START!」編より

新CMで、最初は「いつものスマホプランでしょ?」などとピンとこない様子の面々。しかし、ゼロから自由にトッピングできる新プランの斬新さを知ると、「え? ゼロ円から?」「ゼロだー!」「気に入った!」と、それぞれのキャラクターや持ちネタがきいた、驚きと歓喜の声が次々と沸き起こる。また、5組の個性を際立たせる華やかなセットや衣装も必見だ。さらにCM楽曲には、Creepy Nutsの新曲「のびしろ」が使用されている。

■霜降り明星 コメント
せいや:霜降り明星のpovoせいやです。

粗品:povoはこんなチンチクリンちゃうで!どうツッこんでいいか分からんよ。

せいや:是非povoをこの機会に本当に使っていただきたい。

粗品:そうですよ。本当に。povo絶対使ってください!

■えりなっち コメント
まずCMの出演が、アンビリーバブルな出来事すぎてずっと緊張していたんですど、本当に楽しく、最高な時間でした。povo2.0は、ギガ使い放題にしてめちゃくちゃ推しの動画を見たりしても、仕事が忙しかったら1ギガとかにしても、基本料金は0円ですからね。多くの人がこの最強のプランを活かして、使って欲しいなと思います。振付もしましたので、よかったら皆さん踊ってみて欲しいなと思います。

■空気階段 コメント
もぐら:こういう経験って本当に無いんで楽しかったですね。

かたまり:povoのベースプランが0円。必要な時に、必要な分だけ、自分でトッピングできるというね。画期的なシステムですよ。DAZNとかもですから。僕サッカー大好きなんでね。

もぐら:俺もボクシング好きだから。その試合がある時だけつけてってことだもんね。

かたまり:トッピングは自由ですからね。povo2.0を今後ともよろしくお願いします。

■コウテイ コメント
九条:出演させていただきましたコウテイです。決まりました初CM。やった〜!

下田:すごい初CM。

九条:データプランがたくさんあるけどどれが良い?

下田:データ使い放題! なんてったって色んなネタを見て勉強しないといけないから。

九条:僕が全部書いてるからね。でも、通話トッピング、コンテンツもDAZNとか、いっぱいありますんで、選べるのが良いよね。povo2.0是非皆さんも体験してみてください!

■ハラミちゃんコメント
実際にピアノを弾きながら撮影させていただいたので、リラックスして楽しみながら撮影できたと思います。YouTubeを見ることが多いので、基本的に24時間のデータ使い放題をヘビロテしたいなと思っていつつ、お家に一日いる日とかが不定期であるので、そういう時は1ギガとかにしたりとか調整しながら使っていきたいなと思っております。povo2.0是非皆さんも使ってみてください!

■Creepy Nutsコメント
アルバム『Case』を完成させるにあたって、最後に出来上がったこの「のびしろ」。 30代を迎える節目の心境をつづった楽曲で、それがまさかのpovo2.0のCM曲に使ってもらえることになるとは……ありがたい限りです。俺らまだのびしろしかないわ!