ももいろクローバーZのメモリアルNFTトレカが発売、全52種類の絵柄がついに公開

ももいろクローバーZのメモリアルNFTトレカ「10周年記念東京ドームLIVE」が、10月4日(月)12時より、2,288パック限定で販売することが決定した。

【写真】ももいろクローバーZのメモリアルNFTトレカ

10周年記念の東京ドームライブの名シーンが散りばめられた、トランプモチーフの全52種類(+α)のカードデザインがついに公開。さらに、当たりパックを引き当てた人には「メンバー直筆イラスト色紙」のピースをプレゼントする。さらに、カードを22枚以上集めた人限定でNFT「JOKER」をプレゼントする。

カードには、ももクロにとって意味のある特定の数字の組み合わせで裏面をつなぎ合わせると、隠しメッセージが浮かび上がるなど、たくさんの仕掛けが施してある。

NFTとは「偽造不可な鑑定書・所有証明書付きのデジタルデータ」のこと。暗号資産(仮想通貨))と同じく、ブロックチェーン上で発行および取引される。ブロックチェーン上のデジタルデータは、コピーや改ざんをしにくくし、デジタルデータに資産価値を持たせられるようになっている。

【あわせて読む】“最大の武器”ライブができない! ももいろクローバーZがコロナ禍で考えたこと