FLOW

FLOWのニューシングル「DICE」が12月15日にリリースされる。

“FLOW怒涛の12解禁”と題して、今年12月までに新情報を12回発表することを宣言しているFLOWが、この一環として「DICE」の発売をアナウンス。ニューシングルの表題曲「DICE」はテレビアニメ「15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ」のオープニング主題歌で、蔦谷好位置が共同プロデューサーを務める。蔦谷とのタッグはテレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」のタイアップソングとなった2006年発売のシングル曲「COLORS」以来約15年ぶりで、蔦谷は「FLOWから送られてきたデモには随所に『COLORS』の要素が散りばめられており、コードギアスとそのファンに対する大きな愛情を感じました」「15年が音楽の厚みとなり、互いに成長したミュージシャン同士として最高のレコーディングができたと思います」とコメントしている。なお「DICE」は10月2日に先行配信される。

蔦谷好位置 コメント

FLOWから送られてきたデモには随所に「COLORS」の要素が散りばめられており、コードギアスとそのファンに対する大きな愛情を感じました。

レコーディングで最も印象に残っているのはコーラスパートを全員で録音している時です。互いに15年の歳を重ねましたが、聞こえてくる声は勇ましく猛々しく、まさにこの作品にぴったりでした。

15年が音楽の厚みとなり、互いに成長したミュージシャン同士として最高のレコーディングができたと思います。