お笑いコンビのかまいたちと女優の白石麻衣が24日、テレビ朝日系新バラエティ番組『ウラ撮れちゃいました』の公式アカウントで配信されたインスタライブに登場した。

  • 左から山内健司、濱家隆一、白石麻衣=写真は第1回収録のもの。テレビ朝日提供

かまいたちと白石が共にゴールデン帯の初レギュラーMCを務める同番組。昨日3時間スペシャルでスタートを切り、次回は10月14日(毎週木曜19:00~)に放送される。

インスタライブ前には、複数社の取材に対応した3人。すべてのインタビューで「番組にちなんで“ウラ情報”を教えてください」と質問を受けたことについて、濱家は「ウラ情報なんてなかなかないじゃないですか。でも、まいやんは全インタビューでちゃんと違うことを言っていて、すごかった。えらいなぁと思った」と白石を絶賛。白石のウラ情報の中で特に印象に残ったのは「寝癖があまりつかないこと」だといい、白石は「ウラ情報になっているか分からないですけど……」とはにかんだ。

濱家が白石の呼び方について「“まいやん”に統一します。まいやんって言ってみたり、白石さんって言ってみたり、まだぐらぐらしていたので」と宣言し、「麻衣でもいいかな?」とつぶやくと、山内から「ファンにボコボコにされるで」とストップが。逆に白石から「普段は何て呼ばれることが多いですか?」と聞かれ「隆一って呼ばれることが多いかな」と答えると、今度は山内に「そう呼ばれているのをあまり聞いたことがない。『下の名前、初めて知った』というコメントが来てるよ」とツッコまれていた。

また、白石が「ハンバーグが大好きなのでしょっ中作っています。ケチャップにお砂糖をちょっと入れてソースを作ったり」という料理事情や、好きな麻雀の役を「七対子(チートイツ)」だと明かす場面も。濱家に「これまで、めちゃくちゃな体当たりロケはしてないやんな?」と確認されると「乃木坂時代に“汚れる系”は一通りやってきました。粉やクリーム、泥、墨……だから、なんでもいけます!」と、体当たりロケに意欲を見せた。