韓国ファッションEC「m.about」が刷新 人気インフルエンサーのカン・ギョンミンのコスメ「FIVE VIBE」取扱開始

女性向けサービス「MERY」を展開するMERYは9月22日、韓国ファッションのECサイト「m.about(エムドットアバウト)」をリニューアルし、新たに韓国の人気インフルエンサーであるカン・ギョンミンさんのブランド「FIVE VIBE」の取り扱いを開始した。韓国で大きな話題となった「FIVE VIBE」は、今回の出店が日本上陸となる。

【<画像4点>カン・ギョンミンさんやコスメブランドのイメージはこちら】

「m.about」は、アパレルに加え、スキンケアアイテムやネイルステッカーなど韓国のトレンド商品をいち早く届ける韓国ファッションのECサイト。「プロデューサー」と呼ばれる韓国好きのモデル・YouTuber・インフルエンサーが、韓国のリアルトレンド服などをセレクトした独自のショップをサイト内で展開する。

このほどリニューアルを実施するとともに、韓国人気インフルエンサーのカン・ギョンミンさんのコスメブランドで、日本初上陸となる「FIVE VIBE」の取り扱いを開始した。カン・ギョンミンさんは、大人っぽい顔立ちとエキゾチックな雰囲気でファンを魅了する韓国のインフルエンサー。「Instagram」のフォロワーは78万人以上で、韓国国内だけではなく国外でも認知度の高いオルチャンモデルだ。ファッション通販サイトを運営しながら、自身がモデルをこなし、今回「m.about」で日本初上陸を果たしたコスメブランド「FIVE VIBE」のプロデュースも行っている。

「FIVE VIBE」は、その名の通り「私の中の5つの雰囲気(FIVE VIBE)に会ってみよう」という思いが込められているというコスメブランド。韓国では「2WAY MULTI CONTOUR STICK」がローンチ初日に、最初に発注した5000個を即日完売するなど、大きな話題となった。カラーバリエーションを通してさまざまなライフスタイルを楽しむことができるよう、毎シーズン新しいカラーを通じて、利用者の日常の中に自然になじみながら、鏡の前にいる新しい自分との出会いを演出するとしている。

「m.about」への出店にあたり、カン・ギョンミンさんに「FIVE VIBE」日本初上陸への意気込みや自身のブランドへの思いを聞いたインタビューでは、今回の販売をきっかけに、「FIVE VIBE」が日本の人々にとって身近な存在になってほしいなどの思いを語っている。

【カン・ギョンミンさんインタビュー】

Q:ご自身のコスメブランド「FIVE VIBE」を始められたきっかけは?

学生時代からコスメブランドをプロデュースしたいという夢を持っていました。アパレルのショッピングモールを8年ほど運営しているのですが、それがきっかけとなりCafe24からビューティーコマースの提案をうけ、製品企画、開発から携われるということでスタートしました。

Q:「FIVE VIBE」のコンセプトやブランドに込めた思いを教えてください

私自身が経験した、新しいコスメとの出会いから生まれる新しい自分の発見。それはどれも違う美しさを持っていて、自分自身を愛していくきっかけになっていきました。そんな体験を「FIVE VIBE」を使ってくださる方々にもしてほしい。そんな思いから商品のファーストリリースだったリップは、それぞれ違う雰囲気の自分になれるような色味で作り、シェーディングスティック、ハイライターで少しずつ大人の女性として成熟していけるような演出がされています。

Q:パッケージがすごくおしゃれですね?

生まれたばかりのブランドということもあり、製品がいかに優れていても、その良さを知ってもらうには製品を使ってもらう必要があると考えました。そのためパッケージは華やかで、映えるものとして制作しました。これから発売予定の商品パッケージは、「FIVE VIBE」というブランドが使ってくださる人たちの記憶により残るようなものになると思っています。

Q:メイクアイテムの質感や色味などこだわったポイントがあれば教えてください

重視したのは利便性と汎用性です。たとえばシェーディングスティックは1本のスティックに二つのカラーが入っていて、ベイクドタイプのシェーディングを持ち歩かなくてすむという利点があります。また、自然な色味で顔のどの部分でも使えるよう工夫がされており、肌の色味に縛られることなく、ニーズに合わせたさまざまな使い方ができるようになっています。

Q:日本のファンへメッセージをお願いします

「m.about」での販売をきっかけに「FIVE VIBE」が日本の方々にとって身近な存在になってくれればと思います。多くの人が「自分の中に隠したままの今とはまた違った雰囲気の自分」を自信をもって表に出せるように。多種多様な肌の色やさまざまな雰囲気に合うコスメを届けていきたいと思います。そして何より皆さんが自分自身をより愛するきっかけに「FIVE VIBE」がなれたらと願っています。