「転生したら剣でした」原作イラスト

棚架ユウの小説「転生したら剣でした」のTVアニメ化が決定した。

「転生したら剣でした」は、剣として異世界転生した主人公を描く“無機物転生ファンタジー”。自らを浮かせる能力を駆使し、剣として生きていくことを決めた主人公の前に、元奴隷の猫耳少女・フランが現れたことから物語が動き出す。小説が12巻まで刊行されているほか、丸山朝ヲによるコミカライズ版がcomicブーストで、いのうえひなこによる公式スピンオフマンガ「転生したら剣でした Another Wish」がコミックライドで連載中だ。

TVアニメ化決定を記念し、原作の棚架、原作イラストのるろお、コミカライズを手がけるいのうえ、丸山からのお祝いコメントとイラストが到着。また本日オープンした公式Twitter(@tenken_official)では、お祝いイラストが描かれた色紙を抽選で各1人にプレゼントする企画も実施している。放送時期など、アニメの詳細は続報を待とう。

棚架ユウコメント

遂にこの日がきてしまいました!
アニメ化決定です!
原作を書き始めたころは、まさかここまでたどり着けるなんて思ってもみませんでした。ギュンギュン飛び回る師匠に、ラブリー&バイオレンスなフラン。そして、ウルシやアマンダ。
どのような仕上がりになるのか、今から楽しみで仕方ありません。

るろおコメント

やったあ! 転剣アニメ化で御座います。
応援してくれた皆様のおかけで、動くフランのねこねこにゃんにゃんや動く師匠のザクザクブンブンが見られるのです。
はてさてどんなアニメになるものか、自分も今から楽しみで御座います。

いのうえひなこコメント

転剣アニメ化、本当におめでとうございます! 素晴らしい原作なので今からとっても楽しみです。声がついて可愛く、動きがついて格好良いフランがTVで見られるなんて……。
師匠やウルシ、アマンダなど楽しみなキャラをあげたらキリがないです。
元気いっぱいの「ん!」を期待しています!

丸山朝ヲコメント

アニメ化おめでとうございます! ついに……! ですね!
今から師匠やフランやウルシやアマンダのバトルアクション、カレーもむもむシーンを想像しながらわくわくしております。
アニメスタッフの方々もお体に気をつけつつ頑張って下さい。
期待しております!

(c)棚架ユウ (c)るろお (c)マイクロマガジン社 (c)棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会