Mr.都市伝説 関暁夫

9月24日(金)18時55分から『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説2021秋』(テレビ東京系)が放送される。

今回も「ウソかホントかわからないが、みんなに聞いてもらいたい!」という話を持つ都市伝説テラー達が登場し、珠玉の都市伝説を、完全新作で披露。激動の2021年にふさわしい都市伝説が続々語られる。都市伝説テラーには、かまいたち、ミキのコンビが参戦。

さらに号泣・島田秀平をはじめ、学天即・奥田修二といったおなじみの面々も登場し、至高の都市伝説を披露する。

新企画「パンドラ都市伝説」は、“禁忌”とされる日本の都市伝説をテラーたちが解明するロケ企画。ニューヨーク、ティモンディ、そして兼ねてから都市伝説の大ファンでもあるというラランドのサーヤが参戦。

そして今回、Mr.都市伝説 関暁夫が語るのは、本格的に始まる宇宙開拓。その先に待っている人間が戻る事のできない未来とは? 「人類の新たな進化」を巡る旅へと視聴者を誘う。Mr.都市伝説 関暁夫、曰く「今回は視点を変えてご覧ください」とのこと。一体、どんな内容なのか注目が集まる。

放送を前に、プロデューサーの岩下裕一郎からコメントが到着。以下に紹介する。

<岩下裕一郎プロデューサー コメント>

とにかく初参戦のミキのお2人がスタジオを爆発させていたのが印象的でした! また地元の方でも近づかない場所での都市伝説に迫るロケ新企画も注目です! おもしろい! 興味深い! 怖い! 全ての感情が味わえる3時間です! 是非ご覧ください!