もう中学生が“もう大人”に大変身、誰も見たことのないカッコ良さを堂々披露

もう中学生が、“もう大人”に変身する新WEB動画『もう中学生をしれっと「もう大人」にしてみた。』がウーノ公式サイトに公開された。

【写真】普段とのギャップに驚愕…次第に大人に変身していくもう中学生【15点】

2019年に発売を開始したウーノの男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズ。

発売以来、累計出荷個数100万個を突破するなど(※1)、男性のBBクリーム使用者は年々増加傾向にある。一方で、興味があるにも関わらず、BBクリームを使用していない理由で一番多いのは「色」に対する抵抗感(※2)。

今回のWEB動画では、新たに誕生した色なしの男性用BBクリーム「ウーノ ノーカラーフェイスクリエイター」の魅力を伝え、メンズメイクにトライできていなかった人も簡単にトライできるようメンズメイクの楽しさやワクワク感を伝える。

動画では「自分はカッコいい大人にはなりたいけど、普段のキャラクターからきっとなれない」と語る、もう中学生が、「ウーノ ノーカラーフェイスクリエイター」を使って自分でメイクに初挑戦。リップクリームやアイブロウも加えジャケットを羽織りネクタイをきゅっと締めると、普段のキャラクターからは想像もつかない姿に。最後はカメラに向かってポーズを決め、“もう大人”になった姿を堂々と披露する。

撮影を終えた、もう中学生は「unoパワーで、大人になったもう中学生が見せられたと思っています」と満足げ。初のメンズメイクに「こんなにも簡単にでき、なおかつ、心地よき体験でした!」と語り、ノーカラーフェイスクリエイターについても「色がつかないので、本当に抵抗なく使えました!」と太鼓判を押した。

インタビューを含む動画のフルバージョンはウーノ公式サイトにて期間限定で公開中だ。

※1 累計出荷数 2019年3月〜2021年2月

※2 ウーノ調べ 2020年9月 男性400名

【あわせて読む】みちょぱが美しい花嫁姿を披露「25歳までに結婚したい」理想のプロポーズも語る【写真9点】