女優の松本穂香が主演を務めるWOWOWオリジナルドラマ『グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』第1話が、24日にTELASAで無料配信された。

  • 松本穂香

同作はシリーズ累計発行部数8,500万部を突破し、今年で連載30周年を迎えた国民的格闘漫画『グラップラー刃牙』を初めて読んだBL(ボーイズラブ)研究家の金田淳子氏が、「この作品、濃厚BLなのでは?」と発想したことから生まれたエッセイ『「グラップラー刃牙」はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ』を原案にした新感覚ドラマ。

第1話から松本の熱演や上田誠(ヨーロッパ企画)の脚本による高速展開、惜しみなくフィーチャーされて画面を埋める『刃牙』原作のコマ、愛を込めて引用される名セリフ、まさかの人物のノークレジット出演が話題になり、SNSでは「すごいプレゼンを見させられているッッ」「松本穂香さんの色んなヤベー表情が炸裂して凄いぞ……!」と盛り上がりを見せた。

TELASAではWOWOW放送翌日となる毎週土曜日に新エピソードを追加してきたが、クライマックスを迎えつつあるこのタイミングで第1話の緊急無料配信(1カ月)が決定。TELASAアプリやWebサイトからID取得やログイン不要で誰でも見ることができる。TELASAの見放題プランでは最新話までの全話を配信中。

(C)『グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』製作委員会