テレビ東京は24日、『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2021秋スぺシャル』(19時~)を放送する。

  • Mr.都市伝説 関暁夫

    Mr.都市伝説 関暁夫

同番組では「ウソかホントかわからないが、みんなに聞いてもらいたい!」という話を持つ都市伝説テラー達が登場し、珠玉の都市伝説を披露する。

今回の都市伝説テラーにはかまいたち、ミキのコンビが参戦。さらに号泣・島田秀平をはじめ、学天即・奥田修二といったおなじみの面々も登場し、完全新作の都市伝説を披露。 新企画「パンドラ都市伝説」は、“禁忌”とされる日本の都市伝説をテラーたちが解明するロケ企画で、ニューヨーク、ティモンディ、かねてから都市伝説の大ファンでもあるというラランドのサーヤが参戦した。

そして今回、Mr.都市伝説 関暁夫が語るのは、本格的に始まる宇宙開拓、その先に待っている人間が戻る事のできない未来について。「人類の新たな進化」を巡る旅へ誘い、「今回は視点を変えてご覧ください」とコメントを寄せた。

岩下裕一郎 プロデューサー コメント

とにかく初参戦のミキのお2人がスタジオを爆発させていたのが印象的でした!
また地元の方でも近づかない場所での都市伝説に迫るロケ新企画も注目です!
おもしろい! 興味深い! 怖い! 全ての感情が味わえる3時間です! 是非ご覧ください!