テレビCM「『なりきり鍛錬』篇」より。

吾峠呼世晴原作によるアニメ「鬼滅の刃」が、神木隆之介が出演するauのCMシリーズ「意識高すぎ!高杉くん」とコラボレート。本日9月23日よりテレビCM「『なりきり鍛錬』篇」が全国で放送される。

今回のCMは、アニメ「鬼滅の刃」とauのコラボ企画「こころ、ゆさぶる 伍ノ世界。」を訴求する内容に。学校の自転車置き場でリコーダーを刀に見立て善逸になりきり“霹靂一閃”を繰り出す中川大志演じる細杉くんと、口で効果音を出して盛り上がる神木演じる高杉くん。全力で鍛錬する2人を、あきれた様子で見ていた松本穂香演じる松本さんだったが、「鬼滅の刃」のARフィルターとともに技を決める高杉くんを見て、思わず驚き「よもやよもやだ」と、煉獄杏寿郎のおなじみのセリフをつぶやいてしまうというストーリーが展開される。なおCMはauの公式YouTubeチャンネルでも配信中だ。

Instagramにて使えるこのARフィルターは、「こころ、ゆさぶる 伍ノ世界。」の特設サイトにて本日より配信。CMに登場する「生生流転」のほか、禰豆子の「爆血」、煉獄杏寿郎の「炎虎」などが用意された。コラボ企画「こころ、ゆさぶる 伍ノ世界。」では、このほか各キャラクターの名言ムービーの配信や、オンライン脱出ゲームといったコンテンツも提供されている。

※煉獄の煉は火へんに東、禰豆子の禰はネに爾が正式表記。