TVアニメ「月が導く異世界道中」の第2期決定ビジュアル。

TVアニメ「月が導く異世界道中」の第2期制作が決定した。

これは本日9月22日に放送されたアニメ「月が導く異世界道中」の最終12話の放送終了後に、“第2期決定CM”で明かされたもの。併せて公開されたビジュアルには、和服姿でお酒や料理に夢中になっている巴と澪、そんな2人をにらむ真、1人だけしっかり頭を下げる識の姿が描かれた。またメインキャストを務める真役の花江夏樹、巴役の佐倉綾音、澪役の鬼頭明里からは、第2期制作を祝したコメントが到着。第2期の続報は今後、アニメの公式Twitterアカウント(@tsukimichi_PR)および公式サイトで順次発表される。

「月が導く異世界道中」は、“勇者”として異世界へ召喚されたものの、女神に「顔が不細工」と罵られて勇者の称号を剥奪され、最果ての荒野に飛ばされた高校生・深澄真が、世界を旅する“異世界世直しファンタジー”。原作小説はアルファポリスより16巻まで発売中で、最新17巻が9月24日に刊行される。シリーズ累計発行部数は200万部を突破した。

花江夏樹(深澄真役)コメント

2期決定おめでとうございます!
1期は良いところで終わりましたからね。
原作もここからさらに盛り上がるので嬉しいです!
若たちが今後どんな活躍を見せるのか、ご期待下さい!

佐倉綾音(巴役)コメント

第2期の決定、おめでとうございます! そしてありがとうございます!
ということは、原作のあんな展開やこんな展開がアニメーションで描かれるのかと思うと待ち遠しいですね。
引き続き、共に異世界道中を楽しんで参りましょう!

鬼頭明里(澪役)コメント

ツキミチアニメ、第2期決定おめでとうございます!!
一期に引き続き澪として、アニメで若様や巴と一緒に過ごせるのが本当に嬉しいです!
2期以降のお話でもアニメで見たかったシーンやお話がたくさんあるので、今から収録が楽しみで仕方ありません。
2期でも若様の活躍をお手伝いできるよう精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

(c)あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中製作委員会