肌をやわらげて古い角質を落としやすくする!

古い角質が肌の表面にとどまり続けると、皮膚が厚くなってごわつく、ざらつく、くすむといったトラブルの原因に…。そんな気になる肌の古い角質や汚れをすっきりオフしてくれるのが、『ルアラ ゴマージュクレンジング』。肌をやわらげて古い角質を落としやすくする、天然のピーリング成分「乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液」が配合されており、しっとりした肌に仕上がるという。週1回のスペシャルケアで、ツルすべ肌を目指してみた!

天然由来成分が不要な古い角質をやさしくオフ! 潤う角質ケアでつるんとくすみ*のない素肌へ!

美肌において必要なのが、角質ケア。そもそも角質とは肌の最も表面にある角質層の細胞のこと。水分を保持して皮膚を守ってくれるありがたい役割をもつ。古くなった細胞は角質層に留まっていくが、最終的に不要な古い角質はターンオーバーによって自然に剥がれ落ちていく。けれどさまざまな要因でターンオーバーがうまくいかず遅れてしまうと、古い角質が表面にとどまったままになり、皮膚が厚くなってしまう…。肌のごわつきやざらつき、くすみなどのトラブルは、この古い角質が原因になっていることも。

*古い角質による

そこで必要になるのが、不要になった古い角質をオフする角質ケアだ。今回ご紹介する『ルアラ ゴマージュクレンジング』(150g・価格 税込7,480円・発売中)は、古い角質汚れをやさしく取り除き、ツルすべ肌へ導いてくれるゴマージュクレンジング。

最大の特長は、肌をやわらげて古い角質を落としやすくしてくれる天然のピーリング成分「乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液」を配合していること。やさしくマッサージすれば、不要な角質や汚れがポロポロと落ち、すっきり! またヒアルロン酸(※1)や加水分解コラーゲン、セラミドAP、セラミドNPなど肌にうるおいを与えるこだわりの保湿成分がたっぷり配合されているため、しっとりした仕上がりになるのもポイントだ。

(※1)ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ジメチルシラノール

顔全体はもちろん部分使いもOK! ユズ精油の香りに癒されながらおうちで手軽に角質ケア

さっそく『ルアラ ゴマージュクレンジング』をおためし!

パッケージはホワイト×シルバーで高級感があり、おしゃれ。たっぷり150g入っているため、手に持った感じもずっしり。

まずは顔全体に使ってみる。使うタイミングはメイクを落とした後。週に1回(敏感肌の方は2~3週間に1回)程度が目安だ。

顔全体に使う場合はキャップ全体を回して開け、適量を出す。

テクスチャーはやわらかく、ジェルとクリームの中間のような質感だ。ユズの香りもふんわり漂い、いい香り!

顔全体にやさしく薄めに塗布していく。なめらかに伸び広がり、広い面にも塗りやすい。ユズ精油の香りが爽やかでとにかく心地よく、気持ちもリラックスできる。

顔全体に広げたら3~5分ほど置き、やさしくマッサージして擦り落とす。古い角質や汚れがポロポロと落ちていくのが楽しい! 擦り落とした後は、水またはぬるま湯で洗い流して完了。

洗い上がりは驚くほどしっとり! たっぷりの保湿成分が配合されているため、つっぱり感がなく、しっとりとうるおっているのが嬉しい。古い角質汚れがしっかり落ち、気になっていたごわつきやざらつきもなくなり、手触りのいいなめらかなツルすべ肌に。

使用前より肌がワントーン明るくなったように感じ、キメの整った透明感のある肌印象に仕上がった。肌を触ってみると、ふっくらやわらか! 化粧水のなじみや化粧のりも良くなったように感じた。

小鼻や顎など、ごわつきやざらつき、くすみが気になる箇所には部分使いも可能。部分使いする際は、キャップの上部を押し開け、少量を出して使用する。使う部分によって出せる量を調整できるのが便利!

小鼻に使用してみたところ、ポツポツとした角栓もすっきり落ち、ツルツルの肌に仕上がった。気になる部分だけを集中ケアしたい方にもぴったりだ。

ちなみにパラベンや紫外線吸収剤、合成香料、合成着色料は不使用で、使っているピーリング成分も天然のもののため、肌への刺激が少なくやさしいのも、敏感肌の記者にとって安心できた点。「ピーリングをしたいけれど肌への負担や刺激が気になる…」という方にもおすすめしたい。

化粧のりや肌触りが良くなる♡ 自宅で手軽にツルすべ肌を目指そう!

古い角質をすっきりオフできるのに、しっとりした仕上がりが心地いい『ルアラ ゴマージュクレンジング』。肌のごわつきやざらつき、くすみが気になる方、刺激の強いピーリングには抵抗がある方、しっとりツルすべ肌を目指したい方、心地いい香りに癒されながらエステ気分を味わいたい方におすすめ。使用した後は、化粧のりもよくなるので、特別な日の前夜ケアにも取り入れたい。

『ルアラ ゴマージュクレンジング』の購入は公式サイトから!