筧史朗(西島秀俊)と矢吹賢二(内野聖陽)

西島秀俊と内野聖陽がダブル主演を務める人気ドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京、毎週火曜26:40~※関東ローカル)の再放送・第3話が9月21日に放送される。

本作は、累計発行部数500万部(電子版含む)突破のよしながふみによる人気漫画が原作で、2019年4月に同局でドラマ化された人気作。シロさん(西島)こと料理上手で倹約家の弁護士・筧史朗とケンジ(内野)こと恋人で美容師・矢吹賢二のほろ苦くもあたたかい毎日と日々と食卓を丁寧に描いた物語だ。11月3日(水・祝)より劇場版の公開を控えている。劇場版には、ドラマでおなじみの山本耕史、磯村勇斗のほか、イケメン美容師・田渕剛役で松村北斗(SixTONES)が新キャストで登場する。

第2話では、ケンジが、シロさんが置き忘れたスマホに女性からメッセージが届いたのを偶然見てしまう。内容は「いつもの場所で待ってます」というもので……。

<第3話あらすじ>

そんな折、富永佳代子(田中美佐子)の家でコールスロー作りを手伝っていたシロさんは、富永さん(矢柴俊博)が連れてきたテニス仲間の小日向大策(山本)を紹介される。実は彼も同性愛者だった。

なお、現在民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、一足お先に第2話とシロさんの実用的な「レシピ特集」が無料で公開中だ。