キミトワ第1号

BookLiveが新たなWeb雑誌・キミトワを創刊。第1号とその掲載作6作品が、10月8日より電子書籍ストア・BookLive!で独占先行配信される。

キミトワは男性キャラクター同士の物語に“萌えたい”女性に向けた雑誌。ブロマンス、ニアBL、ライトBLといった、性描写がなく、キャラクターの関係性や心情を主軸に描いた作品が掲載される。キミトワという名前には「キミ(=推し)をトワ(永久)に愛したい」という意味や、フランス語の「toi(トワ)」が「君」を表す言葉であることにかけて、男性キャラクター同士を指す「君と君」という意味が込められた。今後は毎月第1金曜日に配信されていく。

第1号の表紙を飾るのは栄太「同居人の五杯目」。同作では同居3年目のカップル・ツルとカメという男子2人の穏やかな生活が描かれる。加えて三輪まこと「翅の音-はねのね-」、石川チカ「ぬいぐるみのお医者さん」、新藤たそ「こっちを向いてよ!金石さん」を掲載。さらにYouTubeやTikTokにBL作品を公開しているクリエイター集団・BLスキップとのコラボ作品として、BLスキップのメンバーが制作を務める「Ωの総長は誰とも番わない」「初恋☆チェリーロード」もフルカラーで掲載。両作品の「マンガ動画化プロジェクト」も進行している。またBLスキップのYouTube公式チャンネルで去る9月18日に配信された動画では、キミトワとのコラボについて告知が行われた。