乃木坂46・賀喜遥香「大尊敬している先輩」 生田絵梨花、久保史緒里とのユニット曲『やさしいだけなら』初オンエア
乃木坂46の賀喜遥香が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。9月22日リリースのニューシングル『君に叱られた』に収録される新曲の「やさしいだけなら」を初オンエアし、この楽曲に参加した感想を伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」9月16日(木)放送分)



賀喜:今日は、9月22日にリリースする乃木坂46の28枚目シングル『君に叱られた』に収録されている新曲「やさしいだけなら」を、ラジオ初フルオンエアしたいと思います!

この曲はユニット曲になっておりまして、この曲に参加しているメンバーが1期生の生田絵梨花さん、3期生の久保史緒里さん、そして私、賀喜遥香の3人になっています。このメンバーでのユニット曲は初めてで、生田絵梨花さんはいろんなミュージカルや歌番組で歌を歌われていて、本当にいろんなところで活躍されている大尊敬している先輩です。久保史緒里さんもミュージカルに出ていらっしゃったりとか、ライブとかでも歌を歌っているのを聴くとすごく心に届く歌い方で……お二方とも、ものすごく歌がうまいんですね。だから、このユニットを組むって聞いたときに、「大丈夫かな……」って思っちゃって。でも、大尊敬している先輩方と一緒に歌わせていただけるっていうのが、本当に嬉しくて仕方なかったです。

レコーディングのときはめちゃめちゃ緊張していたんですけど、完成した曲を聴いたときに……一人ひとりのパートがあるんですけど、そこもとっても歌声が綺麗ですし、ハモリの部分も綺麗だったので、素敵な曲だなって改めて思いました。

表題曲の「君に叱られた」は、元気で明るくてかわいらしい楽曲だったんですけど、この「やさしいだけなら」はどちらかというとしっとりした感じです。表題曲とはまた雰囲気がガラッと変わるなと思って、でもまたその差? 同じCDで違った感じの楽曲を聴けるのはすごく素敵だなって思います。ぜひ、素敵な歌声に注目して聴いていただけたらなと思います!

それでは、そろそろいきましょう! 9月22日リリース乃木坂46 28枚目シングル『君に叱られた』の中から、生田絵梨花さん、久保史緒里さん、賀喜遥香のユニット曲、「やさしいだけなら」。

――ここで、「やさしいだけなら」をオンエア

賀喜:(オンエア後)とても大人っぽい楽曲だったんじゃないかなと思います。歌い出しの生田さんの声から、ものすごく引き込まれるというか。「歌っていいな」って改めて思います(笑)。みなさんいかがでしたでしょうか? ユニット曲に参加させていただくことって、いままであんまりなかったので……嬉しさもありつつ、ちょっと誇らしい気持ちもあったりとか(笑)。改めて、このラジオでみなさんに楽曲だったり、私たちの思いだったりを直接伝えられる場をいただけていることに感謝したいなって思いました。この曲もたくさん聴いていただけたらと思います。

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/