ジャニーズJr./美 少年が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(毎週土曜23:00~)のスピンオフ作品『特撮美 少年』最終話の配信がスタートした。

  • 左から藤井直樹、浮所飛貴、岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、金指一世(C)2021テレビ朝日・ジェイ・ストーム・東映

『特撮美 少年』は毎週地上波の放送終了後に配信。戦隊ヒーローとして奮闘する美 少年のひと夏に密着し、初めての挑戦に全力で向き合う姿と、撮影の舞台裏を余すことなく届けてきた。最終話は「さよなら『ザ・ハイスクール ヒーローズ』、最後の大反省会 後編」と題し、共演者の中山美穂、戸次重幸、長田成哉、関智一、そして柳葉敏郎から美 少年へメッセージが。撮影中に共演者たちが感じた美 少年の成長や、芝居への取り組み方の変化、現場での印象的な出来事などが語られ、6人がこの夏いかに奮闘し、成長してきたかがうかがえる。

また、美 少年からもキャスト陣とのエピソードが明かされ、話しているうちに藤井直樹は「ほんとに終わっちゃうんだ……」とポツリ。視聴者からも「暗いニュースが続く日本に笑顔を届けてくれてありがとう」「美 少年はわたしにとってのヒーロー」「美 少年のおかげで最高の夏でした」など心のこもった言葉の数々が届けられ、メンバーたちは感動の表情を見せた。

最後には美 少年1人ひとりから熱いメッセージも。ヒーローとして過ごしてきた日々を振り返りながら、キャスト、スタッフ、そして応援してくれた視聴者に感謝を述べた。