★今日の運勢★2021年9月18日(土)12星座占いランキング第1位は双子座(ふたご座)! あなたの星座は何位…!?
今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)9月18日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の第1位は双子座(ふたご座)! あなたの星座は何位……?


【1位】ふたご座
いろいろと学べる日になりそうです。自分が持っているスキルを活かせば、頑張った分だけ良いことが起こりそう。さらに視野を広げようと心がければ、引き立て運アップ。

【2位】みずがめ座
友人との交流が楽しい日。共感できることが多ければ多いほど、相乗効果でパワーアップできるでしょう。特に、ポジティブな気持ちをストレートに伝えると◎ 心のつながりが強まるようです。

【3位】てんびん座
恋愛運が好調。好きな人と一緒に楽しめることがたくさんありそうです。思い切ってアプローチすれば、仲も深まるはず。クリエイティブな仕事などにも力を発揮できるので、あなたらしさを表現してみると◎

【4位】おひつじ座
今日は好奇心が旺盛なようです。新たな世界を知りたくなっているのかも。いろいろとリサーチしていると、自分に足りない面にも気づけて“また一歩成長した”と実感できるでしょう。

【5位】しし座
恋人やパートナーと将来について真面目に意見交換をするかも。お互いに思っていることを伝えてみて。ずっと一緒にいたい相手だからこそ、本音で語り合う時間を持つのが大切です。

【6位】やぎ座
自分勝手な考えを我慢すると、ラッキーなことが起こりそう。今日は周りの意見を優先し、受け身で過ごすようにしましょう。お菓子を手作りするのもおすすめ。

【7位】おうし座
テキパキと行動できる日。難しく感じることがあったとしても、ゲームを攻略するかのように楽しむ気持ちを持ってみて。やり遂げたときには心もスッキリするはず。

【8位】うお座
心の整理をすると◎ 日記をつけたり、仕事上の問題点などを客観的に分析してみるのもアリ。集中力もあるようなので、1人で過ごす時間を持つと良いかも。

【9位】いて座
興味があることには真剣に取り組めそう。しかし、退屈に感じることは、なかなか手が進まないようです。なるべく後回しにしないように、メリハリをつけて行動してみて。周囲とコミュニケーションを取ると効率良く進むかも。

【10位】さそり座
家族と会話したり、ゆっくり日常を楽しむと◎ 家族が遠方に住んでいる人は、ビデオ通話をするのも良いかも。秋を快適に過ごすために、部屋の掃除や衣類の整理をすると運気アップ。

【11位】かに座
今日は気を使うことが多くなるかも。ストレスを感じると暴飲暴食をしてしまいそうなので気をつけて。弱音を吐ける相手と会話をしたり、ホームエステで心と体を癒やしましょう。

【12位】おとめ座
頑張りすぎてしまいそうな日。キツいときは、断ったり調整することも大事です。自宅では好きな音楽やラジオでリラックスしましょう。

【きょうの一言メッセージ】
“足踏みをしているなぁ”と感じたら、景色を楽しむとヒントが見つかったりします。街の雑踏、鳥のさえずり……どこに宝石が転がっているかわからないな、と思うことがあります。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube: https://www.youtube.com/playlist?list=PLvZkYXkMitwILpdaMPEHGjuX9r8i3civT