『映画 すみっコぐらし』最新作がNintendo Switchソフトに!

日本コロムビアは、大人気キャラクター「すみっコぐらし」のNintendo Switchソフト6作目となる『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ ゲームであそぼう! 映画の世界』を2021年12月2日(木)に発売することを決定した。

「すみっこにいると、なぜか落ち着く。」そんなちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクター、すみっコぐらし。その世界観は子どものみならず大人たちも魅了し、初めての劇場アニメ『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は動員120万人を超える ”大ひっと” ! 絵本の世界で繰り広げられるすみっコたちの優しい物語に日本中が癒された。

そして2021年11月、すみっコたちがふたたび映画館に帰ってくる! 劇場アニメ第2弾となる『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』の舞台は、すみっコたちが暮らす町。いつもの町に訪れる青い月の夜、ふしぎな物語は始まる…。

このたび発売決定したNintendo Switchソフトは、この劇場用アニメ映画第二弾『映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』を題材とし、「みんなで一緒に遊ぼう」というコンセプトで制作したパーティーゲームソフト。『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ ゲームであそぼう! 映画の世界』というタイトルの示す通り、映画のエピソードを基にしたコミカルで奇想天外なゲームを20種類収録。すべてのミニゲームは、Joy-Con(TM)のおすそ分けプレイに対応しており、Joy-Conを人数分用意すれば最大4人での対戦や協力プレイが可能だ。

ミニゲームを遊ぶと、ごほうびとしてパズルのピースをもらうことができ、ジグソーパズルにはめ込まれていく。ひとつのジグソーパズルが完成すると、映画の名場面の画像ができあがる。

ゲームには、すみっコぐらしのおなじみのキャラクターたちはもちろん、新登場の魔法使いたちも大活躍! ぜひ家族や友達と一緒に楽しい時間を過ごしてほしい。

>>>パッケージビジュアルやゲーム画面、ぬいぐるみを見る(写真8点)

※Nintendo Switch のロゴ・Nintendo Switch は任天堂の商標です。

(C)2021 日本すみっコぐらし協会映画部 (C)2021 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.