豆柴の大群ナオ・オブ・ナオが訴える!カエデフェニックスの好き好き詐欺
豆柴の大群が、TOKYO FMのレギュラー番組「SCHOOL OF LOCK! 豆柴LOCKS!」に出演。9月13日から16日の4日間は、『ヤバすぎぃ裁判』をお届けしています。ハナエモンスターが裁判長となり、メンバー同士の“事件”を「ヤバすぎ」か「ヤバすぎじゃない」か判定するのですが、14日の放送では、ナオ・オブ・ナオとカエデフェニックスが登場。2人の“トラブル”が話し合われました。



ハナエ裁判長:これより「ヤバすぎぃ裁判」を開廷いたします。原告は証言台へ! 名前をお願いします。

ナオ:ナオ・オブ・ナオです。

ハナエ裁判長:ナオさん、あなたが受けた被害内容について、訴えを聞かせてもらえますか。

ナオ:私、ナオ・オブ・ナオは、カエデフェニックスさんに好き好き詐欺をされました!

ハナエ裁判長:被告人・カエデさんは、原告・ナオさんの訴えに対して、何か主張はありますか?

カエデ:詐欺じゃなくて……本当に好きなんですよ~。

ナオ:いやでも、本当に好きだったら、そっちから誘ってくると思いませんか? ご飯とか。

ハナエ裁判長:誘ったことないんですか?

カエデ:ん~~~……。

ナオ:ないですっ! 毎回、私、ナオ・オブ・ナオから誘って……。



ハナエ裁判長:確かに、その光景はよく見ます。

カエデ:いつもありがと♡

ナオ:誘ってるんですけれども、断られます。

ハナエ裁判長:そうですね……(笑)。

ナオ:あとは、この間『ミッフィー展』が東京で開催されていたんです。カエデがミッフィー好きなので、「ミッフィー展一緒に行こうよ」って誘ったんです。そしたら「ごめん、それ友達と行くから」って……。

カエデ:違う! そんな言い方じゃない!!

ハナエ裁判長:(笑)。

ナオ:そうなんだ……って思って。

ハナエ裁判長:ちなみに、その『ミッフィー展』教えたの私です。

カエデ:ありがと、楽しかった♡

ハナエ裁判長:行ったの!?

カエデ:行った行った……(笑)。先にちょっと友達と約束しておりまして……、それで行ったわけでございまして……。順番が違ったらナオちゃんと確実に行ったし、好きという気持ちにも嘘はなくて……。



ナオ:行動で示してもらわないとわからないですよ。

カエデ:いや、好きだよ……?

ハナエ裁判長:ということで、原告と被告人の主張を受けて、わたくしハナエ裁判長が判決を下します! 今回の“事件”は……ヤバすぎぃ~~~!

カエデ:え~っ!?

ナオ:重いですよこの罪は。

カエデ:どっか行こうね♡

ハナエ裁判長:カエデフェニックスは、サイゼリアだけは誘ったら来てくれます(笑)。

カエデ:いつでも誘ってください!

ハナエ裁判長:ヤバすぎぃ裁判。これにて閉廷します。

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/